0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠃖 U+200D6 Unicode文字

Unicode

U+200D6

𠃖

数値文字参照

𠃖 𠃖

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%83%96

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200D6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCDlg==

「𠃖」に似ている意味の文字

𠃖の説明

Translingual
Han character
𠃖 (Kangxi radical 5, 乙+3, 4 strokes, cangjie input 一山 (MU), composition ⿰工乚)
References
KangXi: page 84, character ...[出典:Wiktionary]

𠃖の文字を使った例文

𠃖という文字は、日本の国字に指定されている漢字です。この文字は、『鮒』と読まれます。この漢字は、魚介類の一種であるフナを表します。フナは、日本の河川や湖沼に生息している魚で、古くから食用や養殖などに利用されてきました。 この文字は、独特の形状を持っています。画数が14画と多いため、書くのが難しいとされています。しかし、この文字が持つ意味は非常に豊かで、日本の文化や風土を表す重要な漢字の一つとなっています。 また、この漢字が持つ音の「ふな」という響きは、日本人にとって非常に馴染み深いものとなっています。多くの地域でフナは水産物として食べられており、その味は非常においしいと評判です。また、フナは釣りの対象魚としても人気があり、多くの釣り人から愛されています。 この文字が漢字1文字で表すことができるものは、物理的な存在だけでなく、精神的なものもあります。フナという魚は、その生態系や生息環境によって様々な特性を持ちます。同様に、人間も自身の環境によって形成された思想や文化、個性を持ちます。 このように、『鮒』という文字は、魚介類の一種であるフナのみならず、日本人の風土や文化、生き方や価値観を表す非常に豊かな漢字として、今もなお多くの人々に愛され続けています。 さらに、最近ではこの文字の美しさに注目する声も多いです。独特の形状や繊細さ、重みのある筆跡が、書道やアート分野を中心に注目を浴びています。また、ジュエリーやファッションアイテムなどでも、この文字をモチーフとしたデザインが増えています。 『鮒』という文字は、多くの人々にとって、非常に馴染み深いものとなっています。その意味や形状、音までが、日本の文化の一端を表すものとして、今後も多くの人々に愛され続けるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)