0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂶 U+200B6 Unicode文字

Unicode

U+200B6

𠂶

数値文字参照

𠂶 𠂶

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%B6

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200B6

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCtg==

「𠂶」に似ている意味の文字

𠂶の説明

Translingual
Han character
𠂶 (Kangxi radical 4, 丿+7, 8 strokes, cangjie input 竹口卜竹 (HRYH), composition ⿱丿⿹⿺㇉⿱コ一⿰一丿)
References
KangXi: not prese...[出典:Wiktionary]

𠂶の文字を使った例文

𠂶とは、日本の漢字には含まれない、中国の少数民族であるドング族の言語で使用される文字である。ドング族は主に中国南部に居住しており、約300万人がこの言語を使用していると言われている。 しかし、この文字はドング族にとってもあまり一般的なものではなく、主に漁業や農業を営む人々が使用することが多い。また、近年ではこの文字を学ぼうとする人々が増えており、国際的にも注目されている。 なぜこの文字が注目されているかというと、その独特な形状が驚くべきものであるからでもある。この文字は四角い形をしており、その中にさらに細かい線が書かれている。そのため、一見すると意味のない模様にしか見えないが、実はそれぞれ意味を持った文字なのである。 また、この文字が注目されるもう一つの理由として、Unicodeでの取り入れがある。Unicodeとは、国際的な文字コードの規格であり、プログラムやWebページなどに表示される文字を統一的に管理するために使用されている。Unicodeには、世界中のさまざまな言語の文字が含まれており、その中にはドング族の文字である𠂶も含まれる。 Unicodeに取り入れられたことにより、この文字は世界中に広がることができるようになった。そのため、今後この文字に関する研究が進むことにより、新たな文化や言語に触れることができるかもしれない。 また、Unicodeに取り入れられたことにより、この文字が表す意味を理解することができるようになった。例えば、𠂶の中に二本の縦線があるものは「スネーク」という意味を持ち、蛇を表すことができる。また、𠂶の中に二つの横線があるものは「木」という意味を持ち、森林や林業を表すことができる。 このように、𠂶という文字はドング族にとっては生活に密着した文字であると同時に、世界的にも注目される文字である。今後もこの文字に関する研究が進むことにより、私たちに新たな文化や言語を知るきっかけを提供してくれることが期待される。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)