0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂴 U+200B4 Unicode文字

Unicode

U+200B4

𠂴

数値文字参照

𠂴 𠂴

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%B4

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200B4

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCtA==

「𠂴」に似ている意味の文字

𠂴の説明

Translingual
Han character
𠂴 (Kangxi radical 4, 丿+8, 9 strokes, cangjie input 土十月廿 (GJBT), composition ⿰龵冂⿻丷一)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠂴の文字を使った例文

𠂴という文字は、日本の漢字の中で最も珍しい文字の1つです。この文字は、中国語や日本語ではほとんど使用されず、見た目も非常に独特な形状をしています。 この文字を使って興味深い文章を作るのは、かなり難しいことかもしれません。しかし、実はこの文字は、人々が文化的背景や言語や文字の違いを超えて、互いを理解し合う可能性を持っています。 この意味を反映し、日本がパリで開催する2025年の国際博覧会のロゴマークに、この文字が採用されることが発表されました。これは日本の文化と世界との架け橋となるプロジェクトの一環として、世界共通の価値観や文化を共有するための取り組みとなっています。 このように、𠂴という文字は、まったく新しい世界を切り開く可能性を秘めた文字です。私たちは、この文字を通じて文化や言語、人種を超えて、誰もが理解し合うことができる世界を実現することができるかもしれません。 私たちは、今日のグローバルな世界で、言語や文化の相違による誤解や対立、偏見などが横行しています。しかし、このような状況を変えるためには、互いの違いを理解し、尊重することが不可欠です。 𠂴という文字は、私たちに、言葉が及ぼす影響力や、文字の力について改めて考えさせてくれます。この文字を使って、私たちは互いを理解するための架け橋を築き、調和の取れた世界を築くことができるかもしれません。 このように、𠂴という文字は、現代社会においても、新しい可能性を秘めた文字であると言えます。私たちはこの文字を使って、相互理解や、文化交流などの取り組みを進め、より調和のとれた社会を築くことができると信じています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)