0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂰 U+200B0 Unicode文字

Unicode

U+200B0

𠂰

数値文字参照

𠂰 𠂰

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%B0

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200B0

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCsA==

「𠂰」に似ている意味の文字

「𠂰」に似ている形の文字

𠂰の説明

漢字
𠂰
部首: 丿丿 + 6 画
総画: 7画7
異体字 : 虎
意義
「虎」の俗字(『宋元以来俗字譜』掲載)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 200B0 𠂰
10進: 131248 𠂰[出典:Wiktionary]

𠂰の文字を使った例文

𠂰とは、中国の古代文字である甲骨文字に存在していた文字の一つです。この文字は「シャン」と読み、山を現す意味があります。古代の人々は、この文字を用いて山を表現していました。 山と言えば、人々の心を癒す存在でもあります。山々が連なり美しい自然景観が広がる場所は、多くの人々にとって穏やかな心を与えてくれます。また、山は季節ごとに色々な姿を見せてくれます。春には芽吹き、夏には緑濃く茂り、秋には色づき、冬には雪化粧を施します。四季折々に山々が変化する姿を見ることは、人々にとって非常に豊かな体験となります。 山には、その景観だけでなく、数多くの生き物たちが生息しています。山の中には、珍しい植物や希少な動物たちも生息しており、多くの人々がその姿を見ることを楽しみにしています。また、山は自然の宝庫で、人々の暮らしに欠かせない水源や森林資源が多く存在しています。人々が繁栄するためには、山々と調和した生活が必要とされます。 一方で、現代社会では山々を守るための努力が求められています。人々の暮らしが豊かになる反面、環境破壊が進み、山々を取り巻く自然環境が逼迫しています。人々が山々の豊かな自然を守り、持続可能な社会を築くことが求められています。 このように、山には人々の心を癒す力があり、自然環境を守ることは、持続可能な社会を築くために必要な重要な課題です。𠂰という字を見るたびに、豊かな自然が存在する山々を大切にし、保護していくことが必要なことを思い出します。私たちは、豊かな自然が存在する山々を次世代に引き継ぐために、一人ひとりが持続可能な社会を築くことに取り組んでいく必要があるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)