0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂨 U+200A8 Unicode文字

Unicode

U+200A8

𠂨

数値文字参照

𠂨 𠂨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%A8

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-200A8

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCqA==

「𠂨」に似ている意味の文字

𠂨の説明

Translingual
Han character
𠂨 (Kangxi radical 137, 舟+0, 6 strokes, composition ⿱丿冊)
Derived characters
𦐷
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𠂨の文字を使った例文

𠂨は、漢字において完全に新しい部首であり、極めて珍しい存在です。旧来の214個の部首には含まれていないため、当初はコンピュータ上で正しく表示されないなどの問題がありましたが、現在はUnicodeに組み込まれているため、広く使用されるようになっています。 この文字を見ると、まるで雲が日が差し込む空を背景にしているかのようなイメージが浮かびます。そこで、𠂨を使った文章を書くにあたって、空をテーマにしたオリジナルの短歌を作成してみました。 青き空に 𠂨が浮かぶみたい まるで綿花 遠く離れた場所 思い出す思い出 この短歌は、𠂨を使った特別な詩ですが、内容は青い空に浮かぶ雲を思い出すことで心がやわらぎ、懐かしい思い出を呼び戻すことを歌っています。𠂨が綿花のようなイメージを連想させることから、空も同じように柔らかい印象を与えることができました。 また、この文字を英語に近い発音で読むと、「shù」となります。このため、中国語や漢字文化圏で「数」や「熟」といった意味を持つ単語を作ることができます。例えば、「𠂨熟」は「故人の死後、葬儀が行われてから一年目にあたる時期」という意味を持ちます。 このように、𠂨という文字は新しさと包含力を持ち合わせた文字であると言えます。今後、この文字がどのような単語や表現に活用されるか、また、新たな部首が生まれる可能性もあります。漢字文化が進化し続ける中で、𠂨は一つの新たな才能として、今後も広く使われ続けることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)