0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂝 U+2009D Unicode文字

Unicode

U+2009D

𠂝

数値文字参照

𠂝 𠂝

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%9D

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2009D

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCnQ==

「𠂝」に似ている意味の文字

𠂝の説明

Translingual
Han character
𠂝 (Kangxi radical 4, 丿+4, 5 strokes, composition ⿱丿中)
References
KangXi: not present, would follow page 82, characte...[出典:Wiktionary]

𠂝の文字を使った例文

𠂝という文字は、万物の中でも最も古い文字のひとつです。この文字は、紀元前2000年頃に作られた殷周青銅器銘文の中に登場しました。当時の人々は、日常生活で使う文字を作り出していましたが、𠂝はそれ以前から存在していた古い文字なのです。 𠂝は、中国の古い言葉で「縁側の柵」を意味する文字でした。これは、建築用語として使われていたのですが、後に意味が広がり、物事の端(はし)や縁、境界、終点などを表すようになりました。このように、文字も時代とともに変化していきます。 現代では、𠂝はほとんど使われることがありませんが、そこには特別な意味があります。 物事には、それぞれ独自の始まりと終わりがあります。その終わりを示すというとき、𠂝が使われることがあります。例えば、春の終わりには「春𠂝」、人生の終わりには「人生𠂝」という表現がされます。このように、長い時間の流れの中で、人々は生まれ、育ち、そして死んでいくことを表現しています。 そして、私たち人間もまた、周囲を囲むように存在する境界線を意識しています。その境界線を越えることが、私たちにとって大切な成長につながるときもあれば、悩みや苦しみの原因になることもあります。 私たちが生きていく中で、様々な経験を通じて、自分自身や周りの人たち、そして世界を見つめていくことが必要です。その過程で、𠂝が示すように、始まりと終わり、境界線の存在を意識することが大切なのかもしれません。 𠂝は、古い文字であると同時に、私たち人間の日常生活にも深く関わる意味を持っています。私たちが生きていく上で、もう一度この文字に意識を向けてみることで、新たな気づきがあるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)