0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂛 U+2009B Unicode文字

Unicode

U+2009B

𠂛

数値文字参照

𠂛 𠂛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%9B

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2009B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCmw==

「𠂛」に似ている意味の文字

𠂛の説明

Translingual
Han character
𠂛 (Kangxi radical 4, 丿+4, 5 strokes, cangjie input 竹卜中一 (HYLM), composition ⿱丿止)
Usage notes
Referred to in Mandarin ...[出典:Wiktionary]

𠂛の文字を使った例文

𠂛という文字を見た瞬間、私たちは何を感じるのでしょうか。これまで見たことのない、奇妙な形をした文字に違いありません。しかし、この文字は実は、中国語や日本語において非常に重要な意味を持つ漢字です。 この文字の読み方は、「tian」といい、日本語では「てん」と音読みされます。その意味は「空」であり、非常に広い意味を持つ言葉です。空は、物質的なあらゆるものが存在する空間や、心の中にある空白や虚無感、さらには、宗教的な概念である「無」など、複数の意味を含んでいます。 また、この文字の形状は、三つの直線が交差している様子を表しています。この交わりの部分が、文字の中心に位置することから、つまり、空という概念が全てのものの中心にあることを表しています。 さらに、中国の伝統的な思想である「太極図」と呼ばれる円形の中に二つの相反する力が交差する図形にも、この文字の形状が似ています。この図形は、日常生活で私たちが直面する二つの相反する要素を表し、この二つの要素が均衡状態にある時、完全な調和が生まれるとされています。 これらの意味や概念からも分かるように、この文字は非常に深い哲学的な意味を持ちます。と同時に、日常生活にも密接に関わる概念が詰まっています。空とは、私たちが生きる世界の中であらゆるものが存在する空間であり、その広大な空間に私たちは生まれ、育ち、そして死んでいくのです。 この文字を目にすることで、私たちは自分自身を客観的に見つめ、 あらゆるものがつながり合っていることを意識することができます。私たちは、空というものが、「無」として解釈されることもありますが、それは単なる「空虚」という感覚とは異なります。空は、何も存在しないという状態ではなく、あらゆるものが存在する空間であり、その無限の可能性があることを象徴しているのです。 まとめると、この文字は、私たちが生きる世界や、その中で私たちが成すべきことを考えるとき、非常に深い哲学的なメッセージを与えてくれます。私たちは、この文字の象徴する「空」という概念を通して、世界や自己を客観的に捉え、それによって、より豊かな人生を生きることができるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)