0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂐 U+20090 Unicode文字

Unicode

U+20090

𠂐

数値文字参照

𠂐 𠂐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%90

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20090

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCkA==

「𠂐」に似ている意味の文字

𠂐の説明

Translingual
Han character
𠂐 (Kangxi radical 4, 丿+3, 4 strokes, cangjie input 弓手尸 (NQS), composition ⿻乃⺀)
References
KangXi: not present, would...[出典:Wiktionary]

𠂐の文字を使った例文

𠂐、この文字は常用漢字表には登録されていませんが、それでもなぜか私たちが惹かれるものがあります。何故ならば、この文字は実に読みやすく、美しい形状を持つためです。また、歴史的な背景を持っていることも、この文字に興味を引かれる理由の一つです。 「𠂐」という漢字は、実は古代中国の楚の国の文字に由来します。古代楚人が装飾品として身につけるために作り出したと言われており、その豊かなイメージが際立っています。また、この文字の形状は、「山」を立てるような形をしており、この形から、「上昇」という意味が込められているともいわれています。 また、「𠂐」という文字のユニークさは、日本語と中国語での読み方が異なることでも注目されます。日本語では「けい」と読みますが、中国語では「jù」と読みます。このような言語的な違いも、この文字が持つ興味深さの一つになっています。 さらに、「𠂐」を現代においても活用できるかどうかについて、様々な議論があります。たとえば、この文字を現代のビジネスカードなどに使用することで、独自性や鮮やかさを表現できるのではないかという意見もあります。また、この文字が世界共通の記号として普及する可能性もあるともいわれています。 いずれにせよ、「𠂐」という文字は、何故か私たちの目を引き、興味を持たせるものがあります。その形状が美しい、その歴史的背景が豊かである、そしてその言語的な違いが面白い。これらの理由から私たちは、今後もこの文字に注目し、その可能性を探っていくことが大切であると考えます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)