0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂅 U+20085 Unicode文字

Unicode

U+20085

𠂅

数値文字参照

𠂅 𠂅

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%85

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20085

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCChQ==

「𠂅」に似ている意味の文字

𠂅の説明

Translingual
Han character
𠂅 (Kangxi radical 03, 丶+15, 16 strokes, cangjie input 卜女土戈 (YVGI), composition ⿱雍丸)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠂅の文字を使った例文

𠂅という文字は、普段の文章であまり見かけることができない、非常に珍しい文字の一つです。しかしながら、この文字自体には何らかの意味は持たれていません。それでも、その姿形から独特の魅力を持った文字であるといえます。 この文字を見た人には、あまりにも独自の形状に目が引かれることでしょう。実際、この文字を使った視覚的なアート作品なども存在します。例えば、大きな漢字の中にこの文字を一文字だけ紛れ込ませるというアイデアもあります。そうすることで、文字の形がより立体的に見え、楽しいデザインに仕上がります。 また、この文字を使った俳句や短歌なども存在します。その中でも有名なのが、「𠂅にも月夜の情がある」という句です。この句は、月夜に照らされたこの文字の形がとても美しいと感じられることから生まれました。また、少しずつ変わる月の形に合わせて、この文字の形も微妙に変化することから、月夜の情を表現できると詠まれています。 この文字を使った言葉遊びも面白いです。例えば、「𠂅も夫婦」という言葉遊びがあります。これは、𠂅の形が二つの石がくっついたような形であるため、それを夫婦に見立てたものです。また、「𠂅々」という表現もあります。これは、何も意味がない言葉ですが、、発音が「にがにが」となるところから、子供たちの間では可愛い言葉として親しまれています。 このように、実用性はあまりないかもしれませんが、𠂅という文字は独特の存在感を持ち、それを利用した芸術や言葉遊びなど、様々な表現方法が存在します。また、「𠂅」がまったく別の文化においてどのように使われているかも、おもしろい調べ方かもしれません。人間の創造性は、文字だけでもこんなに豊かな表現ができるということを思い出させてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)