0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠂁 U+20081 Unicode文字

Unicode

U+20081

𠂁

数値文字参照

𠂁 𠂁

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%82%81

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20081

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCCgQ==

「𠂁」に似ている意味の文字

𠂁の説明

Translingual
Han character
𠂁 (Kangxi radical 3, 丶+4, 5 strokes, cangjie input 中一一中 (LMML), composition ⿴⿲丿𠄠丨丶)
References
KangXi: not present, w...[出典:Wiktionary]

𠂁の文字を使った例文

𠂁という文字は、日本で漢字を整理するために作られた常用漢字外の文字であり、非常に興味深い存在です。 この文字は一見すると意味や読み方が分からない、未知の存在であるかのように見えますが、実はこの文字には意味と音があります。この文字の意味は『宜』といい、「よい」や「適する」といった良いことを表しています。また、この文字の音は「ぎ」に近く、複数の音をまとめたような音です。 文字にはそれぞれに深い意味があり、その意味を理解することでより深い感銘を受けることができます。𠂁という文字も同様で、日本の文化や歴史を知る上でも重要な存在なのです。 また、この文字が常用漢字外であることは、日常生活で使われる文字としては不足しているということを意味します。この点においても、この文字には目を向けていく必要があるといえます。 𠂁という文字は、見た目も非常にユニークであり、文字としての美しさや個性を感じさせます。このように、文字は言葉に込められた感情や思いを表現するための重要な手段であり、その存在感や美しさは言葉自体の魅力を高めています。 今後も、日本語を学ぶ人々や漢字に興味を持つ人々にとって、𠂁という文字は注目すべき存在であることがわかりました。これを機に、自分自身の言葉の使い方や表現力を高めていくためにも、文字についての知識や関心を深めていくことが必要だと感じます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)