0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁾 U+2007E Unicode文字

Unicode

U+2007E

𠁾

数値文字参照

𠁾 𠁾

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%BE

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2007E

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBvg==

「𠁾」に似ている意味の文字

𠁾の説明

Translingual
Han character
𠁾 (Kangxi radical 5, 乙+3, 4 strokes, cangjie input 女弓戈 (VNI), composition ⿲𠄌⿱一丶丨)
References
KangXi: not present, wou...[出典:Wiktionary]

𠁾の文字を使った例文

𠁾(うちもじ)は、古代中国の漢字の一種で、現代でも中華圏の一部地域で使用されています。日本でも、平安時代には使用されていたとされ、現在では一部の人々によって復興されています。 𠁾という文字が示すものは、特定の意味を持つのではなく、単なる音の表記です。しかし、その形状が独特であるため、美しい書道作品において使用されることがあります。 一方で、𠁾が現代のテクノロジーにおいても重要な役割を果たすことがあります。例えば、Unicodeという規格において、𠁾は16進数で「D869」と表されます。この規格に沿って、各社のシステムやアプリケーションにおいて、𠁾を正しく表示することが求められています。 また、画像処理においても、𠁾を含む文字列を扱うことがあります。例えば、OCR(Optical Character Recognition)は、画像上にある文字を認識する処理ですが、𠁾も正しく認識できるようになってきています。 𠁾が持つ魅力は、その神秘的な形状にあると言えるでしょう。特に、書道や絵画などの芸術表現においては、𠁾を自由自在に使いこなすことが求められます。また、Unicodeの規格や画像処理の技術など、現代技術においても𠁾の存在は欠かせないものとなっています。 つまり、𠁾という文字は、古代から現代まで多様な文化や技術に根付いた、不朽の存在といえるでしょう。その魅力を感じる人々にとって、𠁾は何か特別な意味を持つ、魔法のような文字となっています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)