0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠁫 U+2006B Unicode文字

Unicode

U+2006B

𠁫

数値文字参照

𠁫 𠁫

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%81%AB

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2006B

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCBqw==

「𠁫」に似ている意味の文字

𠁫の説明

Translingual
Han character
𠁫 (Kangxi radical 2, 丨+7, 8 strokes, cangjie input 女中人木 (VLOD), four-corner 55006, composition ⿰丩休)
References
KangXi...[出典:Wiktionary]

𠁫の文字を使った例文

𠁫という文字は、日本国外で一般的にはあまり知られていない文字ですが、日本の漢字文化圏では一般的に使用されています。 この文字は、漢字の中でも比較的難解な形をしています。左上には『米』、右上には『食』の要素があり、左下には『口』、右下には『人』の要素が見られます。これらの要素が組み合わさってできた形状は、『沙』と書いて「さ、さら」と読まれる漢字と似ているように見えます。 しかし、実際には使われる場面は限られており、ほとんどの人にとっては見たことも聞いたこともない文字かもしれません。 とはいえ、この文字が表す意味は非常に深いものがあります。『米』は食料を意味し、『食』は食べることを意味します。そして、『口』は、人が生命を維持する上で非常に重要な器官であり、『人』はその生命を持った存在を表します。 このように見ると、『𠁫』という文字は、生命というものの大切さを象徴するような形をしているとも言えます。人が生きる上で、食べ物を取り入れ、それを口を通じて身体に取り込み、その生命を維持するという行為が、どれだけ大切であるかを示しているようなのです。 このような意味を持つ文字が、あまり身近に感じられなくなってしまった現代社会において、私たちは生命の尊さや大切さを改めて考える必要があるかもしれません。 『𠁫』という文字が、私たちにとって人生の価値観を問いかけているように感じられるのです。何かに熱中して忙しい日々を送っていると、ついつい生活の中心となるものを見失ってしまうことがあります。しかし、この文字が示すように、食べ物を取ることは我々にとって非常に重要なことであることを改めて認識することが、人生で大切なことの一つであるかもしれません。 このように、『𠁫』という文字が持つ意味は、その形から明らかにされているわけではありませんが、それでもこれまでの言葉や文化にはない新しい価値を私たちに教えてくれるように思えるのです。私たちは、このような意味を持つ文字に触れることで、新たな発見や思考を得ることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)