0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠀲 U+20032 Unicode文字

Unicode

U+20032

𠀲

数値文字参照

𠀲 𠀲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%80%B2

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20032

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCAsg==

「𠀲」に似ている意味の文字

𠀲の説明

Translingual
Han character
𠀲 (Kangxi radical 1, 一+7, 8 strokes, cangjie input 一弓弓戈弓 (MNNIN), composition ⿰丁多)
References
KangXi: not present, wo...[出典:Wiktionary]

𠀲の文字を使った例文

𠀲は、現代の日本語において一般的に使用されていない文字である。しかし、この文字は実は中国語において非常にポピュラーな文字であり、広く使用されている。この文字は「二」という意味を持ち、日常生活で頻繁に使用される数字の一つである。また、この文字は縦書きの際にも非常に有用で、特に数字のカウントなどにおいて重宝されている。 一方、この文字が日本語において非常に珍しい理由は、日本語においては横書きが基本的な書き方であるためである。そのため、縦書きで使用する際にはあまり不都合が生じないが、横書きでの使用においては様々なレイアウト上の問題が生じることが考えられる。そのため、日常的な文書作成においてはあまり使用されない。 しかし、近年ではコンピューターやインターネットの普及に伴い、この文字を含む言語に対する需要も増えてきている。例えば、中国や台湾などのビジネスマンが日本語を使用する際にはこの文字を積極的に使用することがある。また、ネット上でのコミュニケーションにおいても、異文化交流の場においてはこの文字を使用することがある。それは、相手との共通点や興味を持つものを見いだすことができるからである。 以上のように、𠀲という文字は日本語においてはあまり一般的ではないが、中国語においては非常にポピュラーであり、異文化交流の場でも使われることがある。現代の多文化社会において、より広い視野を持ち、異文化交流をする上で、このような文字を理解することは非常に重要であると言える。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)