0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠀜 U+2001C Unicode文字

Unicode

U+2001C

𠀜

数値文字参照

𠀜 𠀜

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%80%9C

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2001C

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCAnA==

「𠀜」に似ている意味の文字

𠀜の説明

Translingual
Han character
𠀜 (Kangxi radical 1, 一+5, 6 strokes, cangjie input 一廿金 (MTC))
References
KangXi: not present, would follow page 78, c...[出典:Wiktionary]

𠀜の文字を使った例文

𠀜は「1万」という数字を表す漢数字であり、数字に関する興味深い事実がいくつかある。 まず、1万という数字は日本語での表現が特に多い。それは、日本人にとって身近な数字であり、多くの場面で使われることが理由だ。例えば、貯金やスポーツ選手の年俸、商品の値段など、様々な場面で1万円や1万人、1万点などという表現を目にすることができる。 また、1万という数字は数え方が非常に重要であり、数え方によって意味が大きく変わる。例えば、「1万円の借金をする」と言われた場合、1万円は大した額ではないが、「1万の借金をする」と言われた場合、かなりの額であることが伺える。 一方で、海外の文化においては1万という数字があまり使用されないことがある。例えば、アメリカでは数字が大きくなるにつれて「thousand」、「million」、「billion」という言葉が使われるが、「ten thousand」のように1万という数字を直接表現する言葉はあまりない。 さらに、1万のような大きな数字は、人間の認知能力にも関わっている。我々は、2桁程度の数字ならば短時間で認識することができるが、10桁以上の数字になると認識するのが難しくなることが知られている。つまり、1万という数字は人間にとってまだ認識しやすい数字であるとも言える。 以上のように、1万という数字には多くの関心が寄せられており、その数え方や文化との違い、人間の認知能力との関係など、数多くの興味深い事実が存在する。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)