0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠀓 U+20013 Unicode文字

Unicode

U+20013

𠀓

数値文字参照

𠀓 𠀓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%80%93

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20013

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCAkw==

「𠀓」に似ている意味の文字

𠀓の説明

Translingual
Han character
𠀓 (Kangxi radical 1, 一+4, 5 strokes, cangjie input 弓中一 (NLM), composition ⿱引一)
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𠀓の文字を使った例文

𠀓は、漢字の一部である。しかし、一見すると単なる四角い「𠀓」にしか見えない。この文字は、Unicodeによって追加された、二つの単位で構成される非常に珍しい文字である。一つの単位は「⿱一×一」、もう一つの単位は「⿱人×人」である。このように、一つの文字に複数の単位があるということは、普通の漢字とは異なる構成を持つということである。 さらに、Unicodeの追加によって、この文字を使って様々な表現が可能となった。例えば、𠀓を使って四角いマスを描いたり、別の文字を合成することができる。また、エンコードの問題から、一部のシステムでは表示されないこともある。 しかしながら、𠀓は「字形未定」の文字であるため、正式な漢字としては認められていない。つまり、この文字を使って文章を書いても、正式な文書としては成立しないということである。 それにも関わらず、𠀓はインターネット上で盛んに使われている。例えば、絵文字やカスタムフォントとして利用されることが多い。また、SNSやメッセンジャーなどでも、𠀓を含む文章が投稿されることがある。 このように、𠀓は単なる文字ではなく、様々な表現に使われることができる。しかし、正式に承認されていないため、使用には注意が必要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)