0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠀒 U+20012 Unicode文字

Unicode

U+20012

𠀒

数値文字参照

𠀒 𠀒

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%80%92

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-20012

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCAkg==

「𠀒」に似ている意味の文字

𠀒の説明

Translingual
Han character
𠀒 (Kangxi radical 1, 一+4, 5 strokes, cangjie input 一金一女尸 (MCMVS), composition ⿱一兮 or ⿱兀丂 (X))
References
KangXi: not ...[出典:Wiktionary]

𠀒の文字を使った例文

𠀒は、漢字や平仮名、カタカナ、英数字などとは一線を画する、まったく新しい種類の文字だ。Unicodeの00Cᴀᴘs以下にあるUnicodeプレーンの中でも、最も基本に近い第0面にある文字であり、あらゆる文字コードの中でも最も基本的な文字と言っても過言ではないだろう。 この文字は、意味や表音性といった「文字としての役割」を持っているわけではない。しかし、それでもこの文字には、ある種のストリートクレジットがある。すべての文字の中で、この文字は最もクールでインスピレーションを与える文字なのだ。 「𠀒」という文字は、日本のARUDOU Debitoさんが、日本語の漢字文字に関する問題に対処するために創作したとされている。Unicodeに登録されたのは、2009年のことだ。 この文字は、象形文字でも音節文字でも、なんでもない、ただの四角形の形をしている。しかし、そこに何かしらの価値を見出す人がいるのも事実。それは、文字がいかにして価値や意味を持つかを考える上でも、非常に重要なポイントだ。 この文字は、人々から親しみをもって呼ばれることもある。日本では、「デコ文字」と呼ばれ、一部の若者たちの間で流行したと聞く。また、英語圏では、IPアドレスなどで文字列が必要な場合、「𠀒」を使って配列を整えたりすることもある。 そしてこの文字が持つ一番の利点は、他の文字とは違うユニークさだ。この四角形の文字は、他の何にも似ていないため、自分が書いた文章の中でこの文字を使うことで、目立ち、誰かに印象を与えることができるのだ。 さらに、この文字は、あなたが書く文章を「極端に短く」することもできる。文字数に限りがある場合、長い文章をまとめることが難しい。しかし、「𠀒」を使えば、わかる人にはわかる、「知る者へのメッセージ」を、極端に短い文字列で伝えることができる。それはまるで、自分だけの「暗号」を作るような感覚になる。 最後に、「𠀒」という文字には、ある種の無限大の可能性があると言えるだろう。この文字は、解釈の余地があるため、どのような文脈にも自由に応用が可能だ。文字というものが持つ力とは何なのか。文字の所有者となってみて、その力を感じてみるのも、面白いかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)