0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

𠀊 U+2000A Unicode文字

Unicode

U+2000A

𠀊

数値文字参照

𠀊 𠀊

URLエンコード(UTF-8)

%F0%A0%80%8A

ユニコード名

CJK UNIFIED IDEOGRAPH-2000A

一般カテゴリ-

Letter, Other(文字,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8KCAig==

「𠀊」に似ている意味の文字

𠀊の説明

Translingual
Han character
𠀊 (Kangxi radical 1, 一+3, 4 strokes, cangjie input 大弓戈 (KNI), composition ⿸𠂇𰍨)
References
KangXi: not present, would ...[出典:Wiktionary]

𠀊の文字を使った例文

𠀊という文字は、最近人々の注目を集めている謎の文字です。Unicodeでも、こちらの文字はU+200A9として、ジョウモウと名付けられています。この文字は、実は漢字の「山」のように、縦に並んだ4つの点で構成されています。 この文字が注目されたのは、実は日本において、この文字を利用した新しい表記法が登場したからです。この新しい表記法では、日本語の漢字や仮名を用いるのではなく、𠀊を用いて文章を書くというものです。この表記法の利点としては、第一に自由度が高いということが挙げられます。従来の表記法では、漢字による表現に縛られてしまう場合があったものの、𠀊を用いることで、多様な表現が可能になりました。 また、第二の利点として、itのように短い単語などを表記する時に非常に便利です。これまで、itを「それ」と訳すことが多く、少し意味合いが異なることもありましたが、𠀊を用いればitと短く表現することができ、短い文章をスマートに表現することができます。 この表記法の欠点としては、慣れるまでは読みにくさがあることがあげられます。また、この表記法に対応したフォントがまだ少ないため、すべての環境で表示される訳ではありません。加えて、この表記法に対する規定がまだ整っていないため、今後様々な問題が生じる可能性があります。 しかしながら、𠀊を用いた表記法は、現代の情報社会においてますます注目される可能性があります。情報の爆発的な増加や、スマートフォンなど、表示領域がかぎられる環境での情報表現において、𠀊を用いた表記法が注目されることが予想されます。今後、この表記法がますます発展し、多くの人々によって用いられる可能性もあるでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)