0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🾆 U+1FF86 Unicode文字

Unicode

U+1FF86

🾆

分類

数値文字参照

🾆 🾆

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%BE%86

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J++hg==

「🾆」に似ている意味の文字

🾆の文字を使った例文

🾆という文字は、一見すると普通の漢字とは異なる形状をしています。 実は、この🾆という文字はUnicodeにおける「麻雀牌の中の白箭」という名称で呼ばれているのです。麻雀牌の種類には、一萬や五筒などの数字牌、東南西北や白發中などの風牌・三元牌がありますが、白箭は三元牌の1つである白板のことを指します。 麻雀は日本発祥のゲームで、海外でも人気があります。中でも、中国では日本以上に盛んであり、白箭の存在が注目されています。なぜなら、中国では白箭を「白板」と呼ぶため、幸運の象徴として扱われているからです。例えば、中国では結婚祝いの贈り物に、白箭のモチーフが入った漆器を贈る習慣があります。 また、白箭には、けんか腰の神として知られる「白箭神」という伝承もあります。これは、白箭がけんかをする人たちの首筋を狙って飛んでいくことから、けんかを止めるための守り神として捉えられるようになったものです。 さらに興味深いことに、Unicodeには麻雀牌以外にもさまざまなエモジが存在します。例えば、🦄や🧜‍♀️といった架空の生き物から、🚓や🚀などの乗り物まで様々です。これらのエモジは、仕事やプライベートのコミュニケーションをより豊かにしてくれます。 Unicodeに登録されたエモジは、常に新しいものが追加されています。今後も、さまざまなトピックに合わせて新しいエモジが登録され、私たちのコミュニケーションをよりリッチにしてくれることでしょう。 以上、🾆という文字から麻雀文化やエモジ文化について掘り下げてみました。世界中で共通に使われるUnicode文字は、実に多くの情報を持っています。興味深いUnicode文字を探し、それにまつわるストーリーを調べることも、楽しい活動になるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)