0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🼗 U+1FF17 Unicode文字

Unicode

U+1FF17

🼗

分類

数値文字参照

🼗 🼗

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%BC%97

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+8lw==

「🼗」に似ている意味の文字

🼗の文字を使った例文

🼗は漢字の「土」に似た姿をしていますが、実はウルクという星座を表しています。ウルクはメソポタミア神話に登場する大きな城壁を持つ都市の名前で、世界最古の都市と言われています。 しかし、星座としては古代バビロニアの星座カルバト・アンキドゥ(“牛飼いの格闘者”)の一部であり、ローマ時代にはオリオン座の一部にもなっていた歴史があります。 🼗はその特徴的な形状から、現代のテキスト表現やSNSにおいて「ピース」や「ビクトリー」の意味としても使用されています。また、一部の国では「顔文字」の一種としても利用されています。 また、Unicodeのバージョン9.0にて採用された絵文字であり、日本の文化では和風進化姿勢として海外でも注目を集めました。 しかし、一方で最近では悪用されることも多くなっています。例えば、何か不正な行為をする際に違反していることを示す「🼗イリーガル」という表現が使われることがあります。 これらからもわかるように、🼗はその形状や長い歴史を通じて様々な意味や用途が存在します。そして、それらの意味や用途が変化することは人々の文化や技術の進歩を反映したものにもなります。 今後も、🼗は様々な形で私たちの生活に密着していくことでしょう。私たちはその変化や発展に注目しながら、新たな文化を生み出していくことが大切なのかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)