0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🻟 U+1FEDF Unicode文字

Unicode

U+1FEDF

🻟

分類

数値文字参照

🻟 🻟

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%BB%9F

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+7nw==

「🻟」に似ている意味の文字

🻟の文字を使った例文

🻟』という文字を見た瞬間、何か視覚的な刺激を受けたのは私だけだろうか。この文字の魅力は、その形状と色合いにあるのかもしれない。白く丸い本体に、中央には青紫色の突起が突き出している。まるで宇宙から飛来したような、神秘的でエキゾチックな印象を持つ。 では、この文字が意味するものは何だろうか。実はこちら、日本語では『ギロチン』と呼ばれている処刑器具の1種である。ギロチンとは、フランス語のguillotineが語源で、人々の首を落とす血腥な道具としてフランス革命時に多用されたものである。切味の鋭さから一瞬にして首を落としてしまうため、多くの人々を恐怖に陥れた。 それにしても、『🻟』という文字はあまりにも宇宙的な印象を持っているため、このような血腥なイメージとは相容れなく感じる。だが、世の中には様々なものがあることを思い出させてくれる。美しさと恐怖、人類の知識や文化が混じりあって生み出される複雑な世界。それを再確認するような、奇妙なかたちの文字である。 また、この文字はUnicode 11.0で追加された比較的新しいものである。Unicodeとは、文字コードを統一する国際規格である。この子集合の中には、顔文字や動物の絵文字など、世界中の人々が使う親しみやすいものが多数含まれている。それだけに、『🻟』というような奇妙であまり使われることがない文字がUnicodeに登場したことは、コミュニケーション文化が多様化する時代を象徴しているかもしれない。 最後に、『🻟』という文字を見つけた際に感じた未知なる興奮が今も続いている。もし、あなたが興味を持った文字、単語、フレーズがあるのなら、それについて知識を深めることで、新たな世界が開けるかもしれないと思う。楽しい発見があることを祈って、私たちは文字に向き合っていこう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)