0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🵤 U+1FD64 Unicode文字

Unicode

U+1FD64

🵤

分類

数値文字参照

🵤 🵤

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%B5%A4

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+1pA==

「🵤」に似ている意味の文字

🵤の文字を使った例文

🵤は、日本国語大辞典に収録されている漢字の中でも、かなり珍しい字です。一体何を表しているのでしょうか? 🵤の意味は、「御幣」(ごへい)といい、古来、王朝時代から使われているお金や貨幣、あるいは文化的な価値を持った神事などで、特別な意味を持った幣のことを指します。この幣は神社や寺院でも使われ、多くは手染め、手織りのもので、非常に高価であることが多かったようです。 しかし、幣の使い方や重要性は時代と共に変化しました。現代では、幣を所持する人々は、より現実的な理由から、財布やバッグなどに幣を入れて身に付けたり、カードローンなどで一定額以上の借金をした時の担保として使われたりしています。 また、神事やお祭りなどでも幣が使われ、そういった場で幣が使われることによって、文化的な価値や伝統が継承されている面があるのかもしれません。ただ、あくまで幣を現代的に使うようになっても、その価値や意味は失われることはありません。 🵤という字は、一見して意味が分かればすごいと感じるはずですが、その使われ方や重要性を考えると、非常に興味深い文字ではないでしょうか。 幣が持つ価値や神事の大切さ、そして幣を通じて継承されている文化的価値について考えるきっかけとなる、珍しい漢字として存在していると言えるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)