0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🴛 U+1FD1B Unicode文字

Unicode

U+1FD1B

🴛

分類

数値文字参照

🴛 🴛

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%B4%9B

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+0mw==

「🴛」に似ている意味の文字

🴛の文字を使った例文

🴛は、日本の令制国の1つである上総国の旗印である。実際にはその旗印は、膏薬師など宗教的施設によく掲げられ、例えば稲荷神社の場合は、崇神天皇が北野天満宮に参拝した時に下賜されたと言われている。しかし、その起源については諸説あり、定かではない。 また、🴛は、鳳凰のような鳥が描かれた特徴的な絵柄となっており、非常に美しいものである。そのため、古くから一部の武士や貴族に広く愛され、飾りとして用いられていた。 なお、🴛は、現在でも一部の神社や寺院、お守りなどに使用されている。また、その美しさから、柄杓や剣道着などの普段着でも使われている。 しかし、その一方で、🴛を使用することが禁止された時期もあった。それは、明治時代に警察の制服として採用され、その後、空襲警報を伝える放送用の旗印としても使われたためである。しかし、今日では、その意味合いを変えて、公共施設の施設警備員などに普及している。 このように、🴛は、歴史的な背景を持ち、美しい絵柄であることから、今でも多くの人たちに愛されている。そして、その独特な雰囲気は、多くの作品の中でも用いられ、文化の一部としても広く普及している。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)