0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🴄 U+1FD04 Unicode文字

Unicode

U+1FD04

🴄

分類

数値文字参照

🴄 🴄

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%B4%84

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+0hA==

「🴄」に似ている意味の文字

🴄の文字を使った例文

🴄という文字は、Unicode 13.0で追加された新しい文字である。この文字は、日本ではあまり一般的ではないが、中国の文字で「玄」という意味を持っている。 「玄」とは、深く暗い、不可思議な、神秘的ななどの意味がある。この文字が持つイメージの豊かさから、日本の禅の実践においてもよく用いられている。 禅の世界では、「玄」は真理・本質・境地などを表している。禅宗の父とされる達磨大師が座禅に入ったとき、彼が探求した真理の核心が「玄」であったと言われている。 また、中国の詩や絵画でも、この文字が良く使われている。例えば、中国の詩人李白の詩「青山隠れる」で、「玄」は自然の美しさや深さを表している。また、中国の画家吴冠中は、「玄」のイメージを取り込んだ作品を多数生み出している。 🴄という文字を見ると、深い哲学的な背景があることがわかる。現代社会では、物質的豊かさが求められがちだが、禅や中国文化の知恵を学ぶことで、内面的な豊かさや人生の深さを感じることができる。 🴄はあまり一般的な文字ではないが、その「玄」のイメージには、人々に深い感銘を与える力がある。また、日本の雑学やクイズ番組などでも、この文字を問う問題が多く出題され、興味深い知識を学ぶことができる。 最近では、デジタル時代の到来により、文字の意味やイメージが見直されるようになってきている。🴄という文字も、その神秘的なイメージから、注目を浴びるようになってきている。 🴄という文字を見るたびに、私たちは内面に向き合い、深い哲学的な思考をすることができる。これからも、文字に込められた思いやイメージを大切にして、人生を深めていきたいと思う。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)