0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ῐ U+1FD0 Unicode文字

Unicode

U+1FD0

数値文字参照

ῐ ῐ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BF%90

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER IOTA WITH VRACHY

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b+Q

「ῐ」に似ている意味の文字

ῐの文字を使った例文

という文字は、ギリシャ語の母音字の1つです。この文字は、『イ』と読まれることが多く、ギリシャ語の様々な単語に使われています。 例えば、ῥῖνοςという単語は、『鼻』を意味する言葉です。また、ἴσοςという単語は、『等しい』という意味で、数学でよく使われる言葉でもあります。そして、ἰχθύςという単語は、『魚』という意味を持ち、キリスト教の象徴ともなっています。 さらに、ἰδιωτικόςという単語は『私的な』という意味で、現代の日本語で使われるプライベートや個人的な意味合いの言葉に近い意味があります。そして、元素記号の1つであるアイオジン(I)も、ギリシャ語でἰώδηςという言葉に由来しています。 また、ギリシャ神話にも、ῑが関わる物語があります。 ῾Ηρᾱ et αἰσχρῶςという作品に登場するイーフィトスという人物が、女神ヘラに愛され、美しい顔を与えられたという物語があります。しかし、この物語の結末は悲劇的なもので、イーフィトスはヘラの恋の試練に耐えられず、苦しんで死んでしまいます。 さらに、ῑはギリシャ語のアルファベットを学ぶ上で重要な文字の1つであり、多数の単語に出現するため、覚えておくことが必要です。ギリシャ語の発音で重要な母音としても使われており、読み方をマスターすることで、ギリシャ語や古代ギリシャ文学を理解することが可能になるのです。 また、古代ギリシャ時代には、文字が持つ意味合いやエネルギーが強く信じられており、各文字には独自の意味が与えられていました。 ῑは、知恵や精神、高潔さ、優雅さなどを表す意味合いがあったとされています。 ギリシャ語には多彩な母音がある中で、ῑという文字は、発音のしやすさや意味合いから、重要な文字として認識されているのです。この文字が持つ意味や出現する単語について、深く学ぶことでギリシャ語の理解に繋がることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)