0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🳩 U+1FCE9 Unicode文字

Unicode

U+1FCE9

🳩

分類

数値文字参照

🳩 🳩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%B3%A9

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+zqQ==

「🳩」に似ている意味の文字

🳩の文字を使った例文

🳩という文字は、Unicodeの新しく追加された絵文字の1つであり、白いハトを表現しています。 白いハトと言えば、平和や愛、祝福を表すシンボルとして世界中で親しまれています。実は、白いハトは古代から重要視されており、古代エジプトではアフロディーテ(女神)の使いとして崇拝され、古代ギリシャにおいても神々の象徴として重要視されていました。 また、白いハトはキリスト教でも重要な役割を果たしており、聖霊の象徴として描かれることがあります。聖書には、ノアの方舟から洪水が治まった際にノアが白いハトを放ったという記述があります。このハトがオリーブの葉をくわえて帰ってきたことから、地上が再び生命あふれる場所となったことを知らせたとされています。 また、白いハトは、第二次世界大戦中にドイツ占領下のベルギーで生まれた「白いハトの伝説」にも登場します。この話は、ナチスの占領に苦しむ人々に勇気を与えるために語り継がれたもので、白いハトが神からのメッセージをもたらし、自由と平和の訪れを予言するという内容です。この伝説は多くの人々に愛され、現在でもベルギーの名物となっています。 最近では、白いハトの絵文字がスマホやSNSで使われることが増えています。平和や愛、祝福を表すシンボルとして、もちろん特定の宗教や文化に限定されない広い意味を持ちます。そのため、世界中の人々がこの絵文字を通じて、お互いに思いやりを示し、心を通わせることができます。 白いハトの姿は美しく、その象徴的な意味も私たちに幸せや癒しを与えてくれます。🳩という絵文字は、そんな白いハトをシンプルに表現したものであり、人々に平和や愛、そして希望を与えるシンボルとして、今後も愛用されることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)