0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🲲 U+1FCB2 Unicode文字

Unicode

U+1FCB2

🲲

分類

数値文字参照

🲲 🲲

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%B2%B2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+ysg==

「🲲」に似ている意味の文字

🲲の文字を使った例文

🲲は、中国語の漢字の一つで、烏骨鶏(うこっけい)という鳥を表す文字です。この鳥は、日本ではあまり馴染みのない鳥で、名前が似ているが「骨付き鳥」とは異なります。 烏骨鶏は、主に中国南部地域で飼育され、その滑らかな肉質や美味しさ、そして縁起の良さから、広く食材や飾り物として扱われています。また、烏骨鶏は珍しい鳥としても知られ、中国には「珍禽」という言葉があるほどです。 烏骨鶏は、冬季には羽毛も暗くなり、中には「赤骨斑烏骨鶏」という、羽毛に斑点のある烏骨鶏も存在します。この珍しい羽毛を利用した衣服や雑貨も作られており、中国の伝統文化には烏骨鶏の存在が欠かせません。 さらに、烏骨鶏は中国の神話や伝説にも登場します。例えば、「東皇太一」という神がいたとされ、その神が人間として生まれ変わったとされるのが烏骨鶏だとされています。また、烏骨鶏は「全真派」という道教の教団の守護神とされており、重要な役割を果たしています。 さらに、烏骨鶏は中国の伝統医学にも利用されています。特に、烏骨鶏の腸内に存在する「骨草酸」は、血液の粘度を下げる効果があるとされ、高血圧や冠状動脈性心臓病の治療に活用されています。 以上のように、烏骨鶏は中国で広く愛され、その存在はさまざまな分野に及んでいます。現在では、日本でも烏骨鶏の栽培が始まり、その美味しさや健康効果が注目されています。烏骨鶏の飼育や利用を通じて、中国との文化交流も深まることでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)