0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🲍 U+1FC8D Unicode文字

Unicode

U+1FC8D

🲍

分類

数値文字参照

🲍 🲍

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%B2%8D

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+yjQ==

「🲍」に似ている意味の文字

🲍の文字を使った例文

🲍は、漢字の「鰡」という魚の名前の草書体であり、日本では「たらこ」と呼ばれている。「たらこ」といえば、明太子が有名だが、実は鰡を塩漬けにしたものも「たらこ」と呼ばれている。また、鰡は魚卵を持った雄のものが水産加工品として利用され、雌のものは煮物や煮付けにして食べられる。 🲍は、日本海に生息する深海魚で、日本では鮭やマスと並び、冬の味覚として親しまれてきた。しかし、最近では漁獲量の減少により、高価な食材として扱われている。特に、海外市場では高価であり、シャンパンとの相性がいいと評価されているため、欧米の高級レストランでも人気の食材となっている。 🲍には、非常に栄養価が高いといわれている。特に、DHAやEPAといった不飽和脂肪酸が豊富に含まれており、健康に良いとされている。また、アミノ酸やビタミン類も多く含まれており、美容や健康にも効果的だと言われている。 🲍の食べ方は、塩焼きや蒸し物、お吸い物など様々である。また、鮨にも使われることがあり、高級な鰡の寿司は、食通の間でも高い評価を得ている。「鵜飼い」という伝統的な方法で鰡を捕ることで知られる滋賀県には、鰡の寿司や蒲鉾などを販売するお土産店が数多くあり、多くの観光客に愛されている。 しかし、近年では鰡が減少し、漁師たちの苦悩も耳にする。環境や水質の変化が影響しているとも言われており、食材としての豊かさと、自然環境の保護との関係性が問われている。これからの時代、私たちは、美味しさだけでなく、鰡という食材の持続可能性にも目を向け、大切に取り扱っていくことが求められるのかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)