0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🯸 U+1FBF8 Unicode文字

Unicode

U+1FBF8

🯸

数値文字参照

🯸 🯸

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AF%B8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+vuA==

「🯸」に似ている意味の文字

🯸の説明

A seven-segment display is a form of electronic display device for displaying decimal numerals that is an alternative to the more complex dot matrix displays.
Seven-segment displays are widely used in digital clocks, electronic meters, basic calculators, and other electronic devices that display numerical information.[出典:Wikipedia]

🯸の文字を使った例文

🯸という文字は、Unicodeにおいて非常に珍しい文字のひとつです。実際に、日本語支援プログラムにおいては、この文字を正しく表示できない場合があるため、現代日本語においてはあまり使われることがありません。 しかし、この文字は実は、日本の古典的な文学においては非常に重要な意味を持っています。『源氏物語』の一部の巻(通称「紫」中の「帚木」巻)に登場する文節で、とぐろを巻いた「蛇」を表すために用いられています。この「蛇」は、物語の主人公である光源氏が憧れた紫の上の女性・藤壺の化身として描かれ、彼女を象徴する文字として用いられます。 また、『源氏物語』以外にも、『古今和歌集』の中にも🯸という文字が登場します。具体的には、松尾芭蕉が詠んだ次の和歌です。 🯸かけて枯るものはなかりせば春の山 に匂ひかへてあらはざらまし この和歌は、春の山の香りを表現しています。ただし、🯸という文字が意味するものは、まるで謎めいた存在であり、正確にどのような物を表わすのかは不明です。 いかにも芸術的な雰囲気を持つ🯸という文字ですが、実は、日本語以外の言語でも、同様に独特な感覚を与える文字が存在します。例えば、中国語では「青丝」という表現があり、美しい女性の髪を表わします。また、フランス語には、「lumière tamisée(暗い明かり)」という、陰影の美に対する言葉が存在します。 このように、言葉には、非言語的な感覚を表現するための表現方法が存在していますが、それが異なる言語圏によって大きく変わることもあるのです。🯸という文字が直接的な意味を持たないとともに、こんなにも芸術的な表現力があることを考えると、言語の美しさや、様々な文化間の交流で生まれる創造性といったものに魅了されるのではないでしょうか。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)