0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🯐 U+1FBD0 Unicode文字

Unicode

U+1FBD0

🯐

数値文字参照

🯐 🯐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AF%90

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+vkA==

「🯐」に似ている意味の文字

🯐の文字を使った例文

🯐は、日本語で「熊手」を意味する漢字である。この字を見ると、子供の頃に縁日や夏祭りでよく見た熊手を思い起こさせる。熊手は、魚や貝類を捕るための道具として使われることが多いが、古くから「厄除け」としても重要視された。 🯐の形は、根元が太く先が細くなった形状をしている。この形は、魚の鱗を取りやすくするために設計されている。さらに、手のひらに握りやすいように握り部分が大きく作られているため、長時間の使用でも手が疲れにくいという利点もある。 しかし、熊手はただ魚を捕るためだけの道具ではない。江戸時代には、熊手は「開運道具」としても使われた。熊手を手に持って、家のすみや庭先を掃き清めることによって邪気を払い、家に幸せを招くとされていた。また、厄年や病気の年には、家の中に熊手を置いておくことによって、災厄を避ける効果があると考えられていた。 さらに、熊手には季節感を感じさせる美しさがある。夏には、金魚すくいなどでよく使われる熊手が一般的になるが、冬になると雪かき用の熊手が登場する。熊手に触れることで、季節感を引き寄せることができる。 最近では、熊手をモチーフにした文具や雑貨が増えている。そのデザインは、伝統的な熊手の形状を生かしつつ、さまざまなアレンジが加えられている。例えば、鳥や花をモチーフにした熊手など、昔とは異なるデザインが登場している。 熊手は、日本の伝統文化に欠かせないアイテムの一つである。魚を捕るだけでなく、開運道具として、季節感を楽しむ道具として、多様な使い道がある。熊手が持つ、日本の暮らしに根付いた文化的な価値は、いまでも多くの人に愛されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)