0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🬘 U+1FB18 Unicode文字

Unicode

U+1FB18

🬘

数値文字参照

🬘 🬘

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AC%98

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+smA==

「🬘」に似ている意味の文字

🬘の説明

🬘
記号
キの字に6分割した長方形の部分。モザイク状のブロックパーツのひとつ。旧式コンピュータ(Aquarius、CoCo、Minitel、Oric、Teletext、TRS-80)の記号に由来。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1FB18 🬘
10進: ...[出典:Wiktionary]

Symbols for Legacy Computing is a Unicode block containing graphic characters that were used for various home computers from the 1970s and 1980s and in Teletext broadcasting standards. It includes characters from the Amstrad CPC, MSX, Mattel Aquarius, RISC OS, MouseText, Atari ST, TRS-80 Color Computer, Oric, Texas Instruments TI-99/4A, TRS-80, Minitel, Teletext, ATASCII, PETSCII, ZX80, and ZX81 character sets, as well as semigraphics characters.[出典:Wikipedia]

🬘の文字を使った例文

🬘という文字は、日本語で言えば「伛」のような字形を持ちます。かなりマイナーな文字で、現代日本語の中ではほとんど使われないことが多いですが、たまに出てくると印象的な存在感を放ちます。ここでは、🬘という文字を使って、さまざまな興味深い言葉を連想してみたいと思います。 まずは、「胸を張って立つ」という言葉が浮かびます。🬘という文字は、立っているようにも見えますし、しっかりとした土台のようなイメージもあります。また、文字自体が少し重たい印象もあるため、この言葉にぴったりであると感じます。何か自信を持って立ち向かうときに、🬘という文字が象徴するイメージを思い浮かべてみると、自分自身の内面にも強さを感じることができるかもしれません。 次に思いつくのは、「武士の気概」という言葉です。🬘という文字は、戦士が持つような力強く生命力を感じさせるイメージもあります。江戸時代の武士たちは、自分たちの生き方や信念に基づいて、🬘のような強い意志を持って生きていたのではないでしょうか。武士たちが貫いた理念や武道の精神を、🬘という文字で表してみることで、彼らの生き様を再び振り返ってみることができます。 また、「地盤固め」という言葉にも🬘という文字はぴったりです。文字の形状からもわかるように、🬘はしっかりとした土台や地盤のような強さをイメージさせます。ここでは、困難な状況に立ち向かうときに必要な、しっかりとした土台や根拠をつくることを表しています。何か新しいことに取り組むときなどは、🬘という文字が象徴するような堅牢な地盤を少しずつ築いていくことが大切です。 最後に、🬘という文字を使って表現したいのは、「踏みしめる力」という言葉です。🬘は、少し重量感のある字形からもわかるように、しっかりとした力を持っていると感じられます。ここでは、困難な状況や課題に対して、🬘が表すような力強さで立ち向かう姿勢を表現しています。何か新しいことに取り組むときなどは、🬘のような心の強さを持って、前に進んでいくことが重要です。 以上、🬘という文字を使ったさまざまな言葉を紹介してきました。この文字には、しっかりとした土台や強い意志を表現する力があります。こうしたイメージを意識しながら、日々の生活に取り入れてみると、自分自身の履歴書にもさまざまな価値を加えることができるかもしれません。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)