0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🬓 U+1FB13 Unicode文字

Unicode

U+1FB13

🬓

数値文字参照

🬓 🬓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AC%93

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+skw==

「🬓」に似ている意味の文字

🬓の説明

🬓
記号
キの字に6分割した長方形の左中段および左下段部分。モザイク状のブロックパーツのひとつ。旧式コンピュータ(Aquarius、CoCo、Minitel、Oric、Teletext、TRS-80)の記号に由来。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1FB13 &#x1FB...[出典:Wiktionary]

Symbols for Legacy Computing is a Unicode block containing graphic characters that were used for various home computers from the 1970s and 1980s and in Teletext broadcasting standards. It includes characters from the Amstrad CPC, MSX, Mattel Aquarius, RISC OS, MouseText, Atari ST, TRS-80 Color Computer, Oric, Texas Instruments TI-99/4A, TRS-80, Minitel, Teletext, ATASCII, PETSCII, ZX80, and ZX81 character sets, as well as semigraphics characters.[出典:Wikipedia]

🬓の文字を使った例文

🬓という文字は、日本語の漢字の中でもかなり珍しい存在である。実際、何の意味を持つかもあまり知られていないのではないだろうか。この文字は、「顕」という漢字に似ているが、少し異なっている。そして、意味も顕と全く同じである。 顕とは何か。それは現れたり、明らかになったりすること。つまり、ある物事が目に見える形で表れたときのことである。例えば、太陽が空に昇ること、自分の感情を表現すること、などがそれに該当する。人間は、自分たちが何をしているかを常に認識していなければならない。それが、人間らしさのひとつだとも言えるだろう。 🬓という文字が持つ意味は、このような人間としての重要な性質を端的に表現している。もちろん、この文字を知らなかったとしても、それ自体は何も問題ではない。しかしながら、日本語を学ぶうえで、これも知っておくということは、きっと役に立つことがあるはずだ。 また、🬓という文字は、見た目もかなり特徴的である。大きな四角が、上に半分分断された形をしている。一見、何の意味もないように見えるかもしれないが、文字にはそれぞれに美しさがあるものである。そして、美しい文字を書くことは、日本人にとっても大切な文化の一つだ。 最近では、漢字を書く人が減ってきたとも言われている。その理由としては、私たちが今使っている文字である「ひらがな」や「カタカナ」が、かなり簡単に書けるからだろう。しかし、漢字を書くことは、私たちの心を豊かにしてくれる。それは、文字自体が美しいだけでなく、その中に込められた意味が深いからだ。 🬓という文字を知ったことで、今度は自分の心にもう一度目を向けてみることが大切かもしれない。人間は感情を持ち、それを表現することが大切だ。漢字を通して、自分自身と向き合うことで、より豊かな心を持つことができるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)