0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🬉 U+1FB09 Unicode文字

Unicode

U+1FB09

🬉

数値文字参照

🬉 🬉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AC%89

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+siQ==

「🬉」に似ている意味の文字

🬉の説明

🬉
記号
キの字に6分割した長方形の右上段および右中段部分。モザイク状のブロックパーツのひとつ。旧式コンピュータ(Aquarius、CoCo、Minitel、Oric、Teletext、TRS-80)の記号に由来。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1FB09 &#x1FB...[出典:Wiktionary]

Symbols for Legacy Computing is a Unicode block containing graphic characters that were used for various home computers from the 1970s and 1980s and in Teletext broadcasting standards. It includes characters from the Amstrad CPC, MSX, Mattel Aquarius, RISC OS, MouseText, Atari ST, TRS-80 Color Computer, Oric, Texas Instruments TI-99/4A, TRS-80, Minitel, Teletext, ATASCII, PETSCII, ZX80, and ZX81 character sets, as well as semigraphics characters.[出典:Wikipedia]

🬉の文字を使った例文

🬉 架空の文字である『🬉』が使われることはないと思っていた。しかし、ある日、ある国の政府がこの文字を使うことを決定したとの報道を聞いた。彼らは、この文字が独自の文化的アイデンティティを表すために重要であると考えていた。 🬉は、この国の先住民族の言語に由来する文字であり、この国の歴史的な紋章にも使用されていた。政府は、この文字の使用を復活させることによって、彼らの先祖から継承されてきた文化の価値を再び認識させることができると信じていた。 この国の市民たちは、この決定に対して賛否両論だった。一部の人々は、この文字の復活を大変喜び、自分たちの文化的アイデンティティが再び注目されることを願っていた。しかし、他の人々は、この文字が実用的でなく、国際的なコミュニケーションに適さないという理由から反対し、政府に異議を申し立てた。 しかし、政府は自分たちの文化的アイデンティティを守るためにこの文字を使用し続けることを決定した。彼らは、この文字が自分たちの歴史と伝統を表していることに誇りを持っていた。 今日、この国では『🬉』の使用が増えており、多くの人々がこの文字が表す文化的アイデンティティに興味を持っている。彼らは、この文字が表す歴史的な意義や、その文化的な背景に対する理解を深めることに興味を持っている。 このように、少数民族に属する国や地域でも、独自のアイデンティティを表すための独自の文字が存在することを知ることができる。この文字は、その国や地域の文化と歴史的な背景を表しており、その重要性を見逃すことができない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)