0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🬇 U+1FB07 Unicode文字

Unicode

U+1FB07

🬇

数値文字参照

🬇 🬇

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AC%87

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+shw==

「🬇」に似ている意味の文字

🬇の説明

🬇
記号
キの字に6分割した長方形の右中段部分。モザイク状のブロックパーツのひとつ。旧式コンピュータ(Aquarius、CoCo、Minitel、Oric、Teletext、TRS-80)の記号に由来。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1FB07 🬇
10...[出典:Wiktionary]

Symbols for Legacy Computing is a Unicode block containing graphic characters that were used for various home computers from the 1970s and 1980s and in Teletext broadcasting standards. It includes characters from the Amstrad CPC, MSX, Mattel Aquarius, RISC OS, MouseText, Atari ST, TRS-80 Color Computer, Oric, Texas Instruments TI-99/4A, TRS-80, Minitel, Teletext, ATASCII, PETSCII, ZX80, and ZX81 character sets, as well as semigraphics characters.[出典:Wikipedia]

🬇の文字を使った例文

🬇 見下ろすことで、世界はより広がるように思える。 でも、同時に自分が小さくなっていくような気もしてくる。 それでも、時には上から見下ろすことが必要だ。 自分を客観的に見つめ直し、より大局的な視点を持つことができるからだ。 ちょっとしたことでイライラしたり、自分の意見が通らなかったりした時、つい自分本位になってしまいがちだ。 でも、それでは相手の気持ちや状況を理解することができず、解決に至ることができない。 そんな時は、自分の感情を抑えて一歩下がり、相手の立場になって問題点を見つめ直すことが大切だ。 すると、自分が気付かなかったポイントや、相手の思いを汲み取ることができ、より円滑に問題を解決することができる。 また、上から見下ろすことで、自分の置かれている位置や、目の前の課題に対してどう向き合うべきかが見えてくる。 例えば、自分が就職活動をしていたとする。 周りの友人が次々と内定をもらっている中、なかなか自分には開示は来ない。 その時、自分の置かれているポジションを客観的に見たらどうだろうか。 就職活動は全て違う状況で行われている。 自分の気づきや成長できる点を見つけつつ、自分自身が求める就職先を見極めたいと考えることもできるだろう。 つまり、立場が違えば見えるものも変わってくる。 自分が何を求め、何を重視しているかを踏まえた上で、上から見下ろすことが大切だ。 しかし、そこには一つの問題も潜んでいる。 上から見下ろした時に、自分が第一線で働いているわけではないということだ。 他人事として、上から指摘することもあるだろう。 それは、言葉にする前に相手の気持ちになることが大切だ。 自分が一旦、気を抜き、全体を見渡した上で、相手にとって何が大切か、言葉遣いや言い方を考えることが必要だ。 つまり、自分が上から見下ろしたい時は、相手を思いやる心情も持ち合わせることが大切だ。 一見、小枝しかない木の上から見下ろしたら、逆に美しい景色が広がっていることもある。 自分の視点を変えることで、新しい発見や気づきが生まれることもあるということだ。 そう考えると、自分が小さくなるのはどうでもよく、自分自身が成長するために、時には上から見下ろすことも大切だと感じる。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)