0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🫙 U+1FAD9 Unicode文字

Unicode

U+1FAD9

🫙

数値文字参照

🫙 🫙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%AB%99

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+rmQ==

「🫙」に似ている意味の文字

🫙の説明

跨語言
符號
🫙
[出典:Wiktionary]

A jar is a rigid, cylindrical or slightly conical container, typically made of glass, ceramic, or plastic, with a wide mouth or opening that can be closed with a lid, screw cap, lug cap, cork stopper, roll-on cap, crimp-on cap, press-on cap, plastic shrink, heat sealed lidding film, an inner seal, a tamper-evident band, or other suitable means. The English word "jar" originates from the Arabic word jarra, which means an earthen pot or vessel.[出典:Wikipedia]

🫙の文字を使った例文

🫙海苔巻きのような形をした「🫙」。この不思議な文字が意味するものは何でしょうか。実は、これは2021年7月にUnicodeが追加した新しい絵文字のひとつであり、日本語の変則的な漢字を表すためのものです。 🫙は、正式名を「楯鍬形」といい、漢字の「鍬」と「楯」が組み合わさった形をしています。「鍬」は平たい鉄の棒で、土を掘る道具、「楯」は盾のことを指します。この形状から、楯鍬形が何を表すかは明確ではありませんが、様々な解釈が存在します。 一つの解釈として、「楯」が身を守るためのものであり、「鍬」が土地を耕すためのもので、両方が必要であるという意味を持つとされています。また、「楯」が守るものを、人や国、子供などに解釈することもあります。 🫙は、これまでに存在しなかった文字であるため、その使用法や意味についてはまだまだ模索されている段階です。しかし、日本語の複雑で多様な表現を漢字や絵文字で表すことができるようになったことは、言語コミュニケーションの発展にとって大きな一歩となるでしょう。 また、🫙を使ったアートやデザインなども注目されています。その形状から、建築物や植物、動物など多様な形状を表現することができます。さらには、🫙を愛用する人たちが、楯鍬形のように物事を二面性でみることが大切であるというメッセージを込めて、標語やスローガンに取り入れることもできるでしょう。 🫙のような新しい絵文字が次々と登場する現代では、その使い方や意味を理解することがますます重要になってきます。漢字や絵文字は、文字そのものに加えて文化や歴史的背景を含んでいるため、その持つ深い意味を味わいながら、言語コミュニケーションの拡大を楽しんでいきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)