0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ᾦ U+1FA6 Unicode文字

Unicode

U+1FA6

数値文字参照

ᾦ ᾦ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BE%A6

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER OMEGA WITH PSILI AND PERISPOMENI AND YPOGEGRAMMENI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b6m

「ᾦ」に似ている意味の文字

「ᾦ」の文字を含む単語

ᾦの文字を使った例文

 哉! 確かに、『哉』という言葉は、古くから多くの文学・詩歌作品に登場してきましたが、実はこんなきれいな文字も存在するのです。この文字は、ギリシャ語の小文字のオメガ(ω)にスムース・ブレブス・アクテュス(台形のような形をした「〰」)をつけた文字です。音声的には「オー」と区別はありませんが、この「陰気」な形状は、時に激しい感情や複雑な気持ちを表現するためにも用いられます。 では、どんな文章に使えば良いのでしょうか? 例えば、満たされぬ心情や複雑な感情の表現を求める場合、おすすめです。 「彼女から離れたくなかった。しかし、彼女にいいたいことは多すぎて、どれから話せばいいかわからない。どうして、こんなにも難しいのだろう・・・」そんな時に「」という文字で表現すると、より深い感情表現ができるかもしれません。 しかし、個人的には「」の美しさが際立つ文章として、こう一つ挙げたいと思います。「高みから見渡す限り、聖なる花が一面に広がる。美しさに圧倒され、儚さにも胸が締め付けられる。 、この美しさを誰にも損ないたくない・・・」。美しい景色や芸術品を表現したい時に、「」はきっと効果的だと思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)