0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🨨 U+1FA28 Unicode文字

Unicode

U+1FA28

🨨

数値文字参照

🨨 🨨

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A8%A8

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+oqA==

「🨨」に似ている意味の文字

🨨の文字を使った例文

🨨は、日本語で「斧」と呼ばれる道具を表す絵文字である。この道具は、古くから人間が木や竹などの植物を切り伐り、建物を建てたり、材料を加工したりするのに用いられてきた。 しかし、最近では、環境問題などにより、植林・森林保全が重視されるようになり、木材の使用量が減っている。そのため、一部の人々からは、🨨を使うこと自体が環境問題を引き起こす可能性があると指摘されている。 一方で、🨨は、道具としてだけでなく、文化・精神的な意味合いも持っている。特に、日本を始めとするアジア圏では、🨨は神聖な存在として扱われてきた。 「斧を研ぎ、柄を握る」は、古来からの日本語の言い回しで、実務的な意味とともに、物事を真剣に考え、自己を鍛錬することを示している。また、🨨は、山伏・忍者など、日本の戦士文化や伝統文化に深く関わっている。 このように、🨨は、道具としてだけでなく、文化的・精神的な意味合いも持っている。現代では、環境保護という観点から、🨨の使用量は減少しているものの、その精神性は今も変わらず、多くの人々に愛され継承されている。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)