0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🨢 U+1FA22 Unicode文字

Unicode

U+1FA22

🨢

数値文字参照

🨢 🨢

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A8%A2

一般カテゴリ-

Other, Not Assigned(その他,未割り当て)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+oog==

「🨢」に似ている意味の文字

🨢の文字を使った例文

🨢は、Unicodeにおいて「飛行船」を表す記号である。古くから人々は夢想の対象としていた飛行船は、実際には18世紀後半に実用化され、大規模な風船爆発事故などもあったが、今日でも優雅で神秘的な魅力を持っている。近年はエコロジーの観点から、閉じた空間で浮力を得る「気嚢式飛行船」の開発も進められている。 特に近年では、ドイツを拠点とするZeppelin Luftschifftechnik社が開発した「NT」型気嚢式飛行船が注目されている。NT型は、ヘリウムガスを用いた安全で快適な飛行が可能であり、炭素繊維製の支持構造体によって高い剛性を持っているため、風にも強い。さらに、遭難事故から学んだ技術により、高度な安全システムを搭載しており、万一の場合でも定員32人全員が無事救助されることができる。 一方、ユニークな活用法としては、カナダを拠点とする作家のStephen Lund氏による「Stravaアート」というものがある。これは、自転車の軌跡を細心の注意を払って描き出していくもので、🨢を模したルートを走行することで、空に浮かんだ飛行船をデッサンすることが可能である。注目を集めているStravaアートは、Googleマップを使用して続けられ、参加者は共通のウェブサイトで作品を投稿することができる。 今年の夏には、日本でもNT型気嚢式飛行船が就航する予定であり、東京湾での夜景観光クルーズや高尾山周辺の自然を見渡すツアーなどが計画されている。飛行船という形での移動手段を通じて、より一層広がる視野と魅力的な旅の体験を楽しむことができるかもしれない。🨢の奇抜な形が、私たちに新たな冒険をもたらしてくれるかもしれない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)