0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🧐 U+1F9D0 Unicode文字

Unicode

U+1F9D0

🧐

数値文字参照

🧐 🧐

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A7%90

ユニコード名

FACE WITH MONOCLE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+nkA==

「🧐」に似ている意味の文字

🧐の説明

🧐
顔文字
片眼鏡を掛けて物事に疑いの目を向けている顔文字。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F9D0 🧐
10進: 129488 🧐
異体字セレクタ
※これらは閲覧環境によっては正しく表示されないことがあります。[出典:Wiktionary]

A monocle is a type of corrective lens used to correct or enhance the visual perception in only one eye. It consists of a circular lens placed in front of the eye and held in place by the eye socket itself. Often, to avoid losing the monocle, a string or wire is connected to the wearer's clothing at one end and, at the other end, to either a hole in the lens or, more often, a wire ring around its circumference.[出典:Wikipedia]

🧐の文字を使った例文

🧐 人間とはなんだろうか?何を追求する存在なのだろうか。思索や哲学的な探求は昔から行われてきたが、現代においてもまだその答えは得られていない。しかし、宇宙の起源や存在の根源、自己の意味など、人間が考えることは究極の問いでもある。 🧐 さて、ここで哲学的な問いを考えるのにふさわしい「ソクラテスの問い」がある。ソクラテスは、「知ることも、自分が何も知らないということを知ることもあるか?」と問う。この問いはとても深い意味を持つ。人間は無知であるがゆえに、物事を学び、探求し、知ることができる。そして、自分が何も知らないということを認識することで、学ぶ意欲を持ち続けることができる。 🧐 さらに、人間の根本的な欲求として、幸福が挙げられる。幸福とは何だろうか。一般的には、お金や物質的な豊かさによって得られるものとされることが多い。しかし、幸福はそう単純なものではない。自己実現、人間関係、精神的な充実など、幸福を得る方法は多岐にわたる。 🧐 そして、人間は社会的な存在である。人間関係を築き、共同生活を営むことで、個人の幸福や社会全体の発展が促進される。しかし、社会という枠組みの中で、個人としての自由や意見表明の自由を守ることも重要である。社会と個人のバランスを保ちながら、一人ひとりが自己実現し、幸福を追求することが、よりよい社会の実現に繋がる。 🧐 最後に、人間の存在自体が興味深い。宇宙においてただ一つの生命体であり、自己意識を持ち、自由意志を行使できる存在。人間の生命の有限性と、生きることの意味について、多くの哲学者が思索を繰り広げてきた。それは、「人間とはなにか」という問いに対する、深い洞察と尊敬の念から生まれている。 🧐 人間という存在を深く掘り下げ、その意味や意義を考えることは、人生においての大きなテーマの一つである。自分自身が何を追求し、何を大切にすべきか。どのように社会と関わり、他人と接するべきか。そういった問いは、人間が持つ独自の能力や自由意志によって答えを出し、自己実現していくことが重要である。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)