0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🥙 U+1F959 Unicode文字

Unicode

U+1F959

🥙

数値文字参照

🥙 🥙

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A5%99

ユニコード名

STUFFED FLATBREAD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+lmQ==

「🥙」に似ている意味の文字

🥙の説明

🥙
絵文字
肉などの具材を詰めた(巻いた)フラットブレッド。ドネルケバブ・ファラフェル・ギロピタ・シャーワルマーなどを包摂。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F959 🥙
10進: 129369 🥙
異体字セレクタ
※これらは閲覧環...[出典:Wiktionary]

Stuffed flatbread may refer to the following food items:



[出典:Wikipedia]

🥙の文字を使った例文

🥙今や、世界中で愛されている『ケバブ』。肉料理の中でも低脂肪だといわれ、ダイエット中の人にも人気です。しかし、その起源はとても不確かであり、諸説あるため、歴史については謎に包まれています。 🥙ケバブは、中東や地中海沿岸の国々を中心に広く食べられていますが、起源については意見が分かれています。アラブの情熱的な研究者は、アフガニスタンがケバブの出身地であると主張していますが、トルコ人はそれを自給自足の大都市、イスタンブールで発明されたと信じています。 🥙そのほかにも、古代ギリシャ、古代インド、古代ナバテア、蒙古帝国のような都市や王朝、文化が関わっているといわれています。例えば、ギリシャでは紀元前4世紀に、『ヘロドトスの歴史』に記述された肉を火で焼く古代の料理があったとされています。 🥙ケバブの調理方法はさまざまで、中東では『シシカバブ』と呼ばれる串焼きが一般的ですが、トルコでは『ドネルケバブ』という垂直の食肉焼き器で肉を焼く方法が主流です。鶏、羊、牛、馬肉に加えて、野菜やフルーツを入れたりして、独自のレシピが作られています。 🥙また、近年では『ベジタリアンケバブ』や『ヘルシーケバブ』といったバリエーションも登場しています。大豆ミートや豆腐を使った肉の代わりのケバブや、野菜、果物を使用した低カロリーのケバブも販売されています。 🥙ケバブは、肉の旨みとスパイスの香りが絶妙に調和した、ヘルシーな食べ物として注目されています。特に、近年はダイエットや健康に良いとされる『タンパク質』が豊富に含まれていることから、食事制限中の人たちにも支持されています。 🥙綺麗に刺さった串には、肉や野菜の風味がぎゅっと凝縮されていて、いつでも食べたくなる美味しさがあります。それに加えて、手軽に食べられる点や、様々なレシピが存在することも、人気の秘密の一つといえるでしょう。 🥙今後も、ケバブは世界中で愛され続けるでしょう。食文化の広がりとともに新たなレシピができあがり、世界中の人々に愛される料理の一つとして、今後も栄えていくことでしょう。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)