0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🤦 U+1F926 Unicode文字

Unicode

U+1F926

🤦

数値文字参照

🤦 🤦

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A4%A6

ユニコード名

FACE PALM

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+kpg==

「🤦」に似ている意味の文字

🤦の説明

🤦
絵文字
手で顔を覆う仕種。
フラストレーションを抱えた感情を表す。
失望感(「やってしまった。」、「なんてことだ。」等)を表す。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F926 🤦
10進: 129318 🤦
異体字セレクタ
※これら...[出典:Wiktionary]

A facepalm is the physical gesture of placing one's hand across one's face, lowering one's face into one's hand or hands or covering or closing one's eyes. The gesture is often exaggerated by giving the motion more force and making a slapping noise when the hand comes in contact with the face. The gesture is found in many cultures as a display of frustration, disappointment, exasperation, embarrassment, horror, shock, surprise, exhaustion, sarcasm, shame, or incredulous disbelief.[出典:Wikipedia]

🤦の文字を使った例文

🤦‍♀️最近食事が偏ってきているなと感じたので、友人に相談してみたところ、彼女が教えてくれたのは「ピタゴラスイッチダイエット」というものだった。具体的には、ピタゴラスイッチとは連動した、食事におけるルールを作り、単調になってしまうダイエットを避けるための工夫だ。 🤦‍♂️とはいえ、初めて聞いたピタゴラスイッチには少し戸惑ったものの、彼女の説明を聞くうちに頭の中で大きな輪郭が浮かんできた。要するに、あるものを食べたら、次はその食材を使った別のメニューを食べる。そして、そのメニューに含まれる別の食材を使ったメニューを繰り返し、最終的に一周して初めのメニューに戻るという流れだ。 🤦‍♀️ピタゴラスイッチダイエットは、単調になるダイエット食が敬遠される中、新陳代謝を促す栄養素バランスが取れた方法で、実は今注目を集めているのだ。ただ、きちんとルールを守りながら食生活を管理するのは一苦労かもしれない。これに慣れるまでは毎回「今日の検索ワード」を変えたいと思いながら、個人的には継続的に取り組めそうなダイエット方法に思える。 🤦‍♂️また、興味深いと感じたのは、ピタゴラスイッチの発想自体が他の領域にも流用できる可能性があることだ。例えば、毎日の仕事で決まったルーティンワークを行う場合、一つの業務が終われば次の業務を行う。しかしその次の業務が前の業務とは全く違う業務だと疲れがたまってしまうことがある。 🤦‍♀️そんな時にもピタゴラスイッチの考え方が有効かもしれない。仮に一つの仕事に対する作業時間をあらかじめ定めておき、決められた時間が過ぎたら次の仕事に移るというように、一つのルーティンに柔軟に取り組めるようになるだろう。 🤦‍♂️私たちが日々行っている行為の中にも、時に刺激を求める必要がある。ピタゴラスイッチは、そんな刺激を求める人々に最適な方法かもしれない。しかしその方法が、食事のみならず、生活にまで広がる可能性があるということに、私たちは何かを感じるのではないだろうか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)