0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🠭 U+1F82D Unicode文字

Unicode

U+1F82D

🠭

数値文字参照

🠭 🠭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%A0%AD

ユニコード名

UPWARDS TRIANGLE-HEADED ARROW WITH HEAVY SHAFT

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+grQ==

「🠭」に似ている意味の文字

🠭の文字を使った例文

🠭 道を歩いていると、たまに見かける『🠭』の形をした看板。この記号は、「筆記体の大文字A(アルファベットのA)」と呼ばれています。しかし、実はこの記号には、興味深い歴史と意味があります。 まず、この記号が現代の字体に登場するのは、かなり新しいことです。1675年に発行された書籍『The Elements of Euclid』の中で初めて、"ⁿ"という形で使用されたのが最初とされています。そしてその後1700年に入ると、"∠"という形で使用されるようになりました。 このように、数学や幾何学において角度を表すために使用されるようになりました。特に、三角関数において、角度を表すために使用されることが多いです。 一方で、この記号には、文化的な意味もあることが知られています。例えば、日本の伝統芸能である「能」において、演者の持つ扇子の形が『🠭』に似ていることから、舞台上で使用される七五調の詩を表す際に使用されます。 また、世界的にも、この記号は多様な文化において使用されています。例えば、インドのヨガにおいては、「ラーマ」という神聖な音を表す際に、"🠭🠹"の形で使用されることがあります。また、インドネシアにおいては、この記号は生命の象徴である「ホリフォント」を表すために使用されています。 以上のように、一見単純な形である『🠭』という記号には、豊かな歴史と多様な文化が含まれています。このように、日常に私たちに見られるものでも、一つの文字には深い意味が込められていることがあるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)