0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🟓 U+1F7D3 Unicode文字

Unicode

U+1F7D3

🟓

数値文字参照

🟓 🟓

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%9F%93

ユニコード名

HEAVY TWELVE POINTED BLACK STAR

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+fkw==

「🟓」に似ている意味の文字

🟓の文字を使った例文

一つの四角形で構成されるこの文字、正式名称は『赤外線反射率が65%以上の四角形』とされています。このような形状は、特に何も表していないように見えますが、実は全くの偶然ではありません。実際には、この四角形はUnicodeで定められた「Geometric Shapes」のひとつであり、文字コードによって表されています。 Unicodeが誕生する以前、文字コードの規格は国によってバラバラであり、異なるシステム間でのデータの受け渡しが非常に困難でした。そこで、Unicodeは全世界共通の文字コード規格として制定され、文字のやりとりが容易になりました。 そして、この『赤外線反射率が65%以上の四角形』も、Unicodeのひとつとして登録されました。文字としては全く新しいものであり、使われることはほとんどありませんが、そこには「文字コードの規格統一」という大きな背景があります。 さらに、この四角形は「Geometric Shapes」の一種であるため、数学的な意味を内包していることが考えられます。四角形という形状は、直角をもち、四辺が等しいことが一般的ですが、この文字自体はそのような属性を持ちません。しかし、Unicodeが制定された1991年当時は、インターネットの世界に数学的な意味を持つ文字が必要であったため、このような文字が制定されたのかもしれません。 以上のように、『赤外線反射率が65%以上の四角形』は、Unicodeによって制定された文字のひとつであり、文字コードの規格統一を目的として登録されました。そのため、使われることはほとんどありませんが、数学的な意味を持つことも考えられます。文字というものは、その見た目や形状、背後にある背景など、私たちが知ることができない多くの情報を内包しています。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)