0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🞕 U+1F795 Unicode文字

Unicode

U+1F795

🞕

数値文字参照

🞕 🞕

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%9E%95

ユニコード名

WHITE SQUARE CONTAINING BLACK MEDIUM SQUARE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+elQ==

「🞕」に似ている意味の文字

🞕の文字を使った例文

🞕は「ブラックパワー・フィスト」と呼ばれるアイコンであり、アフリカ系アメリカ人のアイデンティティーや人権運動を象徴するシンボルとして知られています。 このアイコンは、1968年にメキシコシティで開催されたオリンピックで、黒人アメリカ人のトム・ミーティアズ選手が、授賞式で黒いグローブをはめて、黒人の権利を訴えるパフォーマンスを行ったことが由来とされています。 それ以来、🞕はアフリカ系アメリカ人の解放や平等、人種差別撤廃を求める人々の間で広く使われてきました。また、ジョージ・フロイドさんをはじめとする黒人の命を奪われた事件で、多くの人が🞕を掲げ抗議活動を行ったことでも知られています。 しかし、🞕が持つ意味は、政治的な側面だけではありません。黒人の文化や芸術にも深く根ざしており、音楽やファッションなど様々な分野で見ることができます。 例えば、ヒップホップのアーティストが🞕を使ったアートワークや衣服デザインを発表することがあります。また、映画やドラマでも黒人のストーリーを描く作品で、🞕が登場することがあります。 🞕は、黒人のアイデンティティーや文化を誇りに思う人々にとって、強いシンボルとなっています。それだけでなく、人種差別や不平等に対する訴えや抗議をするための表現手段としても使われているのです。 しかし、このアイコンが持つ意味や価値は、人々の間で異なる場合があるため、注意が必要です。また、🞕は当事者ではない人が使う際には、適切な理解と敬意が求められます。 黒人の権利や解放を要求する運動が、50年以上もたっても継続していることは、私たちにとって深刻な問題であることが示されています。🞕はその運動の象徴であり、私たちが人種差別をなくすために、努力を続けていかなければならないことを思い起こさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)