0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ά U+1F71 Unicode文字

Unicode

U+1F71

数値文字参照

ά ά

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BD%B1

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER ALPHA WITH OXIA

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b2x

「ά」に似ている意味の文字

άの文字を使った例文

Άλατι, άγονο, άμμος, άκρο, άρωμα, άρκτος... 「アルファベットの第1文字であるアルファベットのアルファ(α)の字頭に'ά'を付け加えた'άルファ'(ά)は、何か意味があるのだろうか?」と考えたことはありますか? 実は、ギリシャ語の言葉で「強調」を意味する接頭辞や、「アクセント」を表す記号として使われます。そして、「ά」が付いた言葉は、元の単語とは異なるニュアンスを持っている場合があります。例えば、同じ「アルファ」でも、「άρωμα(香り)」はより高級な匂いを指し、一方で「αρφαρούρης(バカ)」に「ά」がつくと、非常に愚かで無意味な人間を意味します。 「ά」を付け加えることで、従来よりも「強く」「鮮やかに」意味を表現することができます。ギリシャ美術から、オリエント書道まで、多くの文化において、「強調すること」は美学的に重視されています。「ά」を用いることで、細かなニュアンスを表現するだけでなく、表現力を秘めた単語を作り出すことができるのです。 また、「ά」を含む単語は、覚えることが多く、複雑なイメージが浮かび上がるため、とても興味深いと言えます。例えば、Άρειος Πάγος(Areopagus)は、アテネの中心部にある丘で、古代ギリシャにおける裁判所のひとつでした。ここで行われた裁判には、ソクラテスの裁判も含まれていました。また、加熱によって深みのある香りを放つ「ντάκος(dakos)」など、食べ物にもアクセントをつけることができます。 「ά」を使用することで、より個性的で興味深い表現ができるだけでなく、ギリシャ語の美しさや魅力を感じることができます。あなたも「ά」を使って、吟味された言葉で会話を楽しんでみませんか?

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)