0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🛩 U+1F6E9 Unicode文字

Unicode

U+1F6E9

🛩

数値文字参照

🛩 🛩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%9B%A9

ユニコード名

SMALL AIRPLANE

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+bqQ==

「🛩」に似ている意味の文字

🛩の説明

🛩
絵文字
小型飛行機。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F6E9 🛩
10進: 128745 🛩[出典:Wiktionary]

固定翼飞机,簡稱定翼机,是诸如飞机的航空器,其能够使用机翼飞行,该机翼产生由飞机的前向空速和机翼形状引起的升力。它是固定翼航空器的一种,也是最常见的一种,另一种固定翼航空器是滑翔机。飞机按照其使用的发动机类型又可被分为喷气飞机和螺旋桨飞机。固定翼飞机不同于旋翼飞机(旋翼飞机的机翼形成安装在旋转轴上的转子)和直升飞机(翼机的飞行方式与鸟类相似)不同。 固定翼飞机的机翼不一定是刚性的。 风筝,悬挂式滑翔机,可变后掠翼飞机和采用机翼变形的飞机都是固定翼飞机的例子。
固定翼飞机可以滑行,包括各种自由滑翔机和束缚的风筝,都可以利用移动的空气来获得高度。 从发动机获得前推力的动力固定翼飞机(飞机)包括动力滑翔伞,动力悬挂滑翔机和一些地面效应飞行器。大多数固定翼飞机都是由飞机上的飞行员驾驶的,但是有些飞机是经过专门设计的,可以无人值守,可以远程或自主(使用机载计算机)进行控制。[出典:Wikipedia]

🛩の文字を使った例文

🛩 ある冬の日、私は初めての海外旅行をすることになった。 空港に向かう途中、心は旅に胸を躍らせていた。 🛩 到着して、空港内を歩きながら飛行機に乗るための機器を調べていた。 機体の大きさと形状はとても異なっていた。 🛩 機内に入り、自分の座席に座った瞬間、まるで映画に出てくるような感覚に襲われた。 座席も通常のものとは違い、限られた空間で機体の揺れに耐えることが求められる。それでも私は緊張で震えていた。 🛩 しかし、離陸後すぐに私は目を瞑り、深呼吸をすることで嫌な感覚が消え始めた。 飛行機から見える景色はとても美しく、地上から見た光景とは全く違っていた。 🛩 空港周辺の街並みがミニチュアのように見え、雲海の上を飛びながら太陽の光景色が漏れてきた光景は、まるで空想的な世界の一部のようだった。 🛩 そして、長時間のフライトと時差の影響で疲れは募ったが、飛行機内のサービスは本当に充実していた。フライトアテンダントの方が笑顔で対応し、飛行機内で過ごす時間があっという間に過ぎてしまった。 🛩 目的地に到着し、飛行機から降りる瞬間には、心の中にはこれほど刺激的な体験をしたことがなかったという感動が残った。 飛行機を敬愛する人も多いが、私は今回の旅行を通じて飛行機を愛するようになった。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)