0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

ὦ U+1F66 Unicode文字

Unicode

U+1F66

数値文字参照

ὦ ὦ

URLエンコード(UTF-8)

%E1%BD%A6

ユニコード名

GREEK SMALL LETTER OMEGA WITH PSILI AND PERISPOMENI

一般カテゴリ-

Letter, Lowercase(文字,小文字)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 4b2m

「ὦ」に似ている意味の文字

ὦの説明

Ancient Greek
Pronunciation
Interjection
ὦ • (ô)
(usually ὤ) expresses surprise, joy, or pain: oh!; ah!
(usually ὦ) Very commonly used before a ...[出典:Wiktionary]

ὦの文字を使った例文

、この小さな文字。何か特別な意味があるのでしょうか? 実は、この文字は古代ギリシャ語で使われる感嘆符です。つまり、驚きや感嘆の気持ちを表すときに使われたのです。 ギリシャ人は、自然や宇宙の神秘において深い感銘を受けていました。彼らは自然現象や美しさに対して感謝の気持ちを持っていたのです。それが、この小さな文字に表現されたのかもしれません。 また、古代ギリシャ語では、''の後に名詞や形容詞を続けることができます。つまり、感嘆の気持ちを表現するだけでなく、質問や呼びかけにも使うことができるのです。 例えば、" パトラス"という表現は、「パトラスよ」という呼びかけや" τί σε μέλει;"という表現は、「何を心配しているのか?」という質問として使われました。 今でも、ギリシャ文学や古代ギリシャ哲学から引用されることがあります。また、『イリアス』や『オデュッセイア』などの古代ギリシャの叙事詩にも多く登場します。 この小さな文字は、豊かな感性や深い洞察力を持つ古代ギリシャ人の数百年にわたる文化と歴史の中で生まれ、今でも多くの人々を魅了し続けています。 そんな''の魅力を感じながら、私たちも豊かな感性や深い洞察力を磨いていきたいものです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)