0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🕉 U+1F549 Unicode文字

Unicode

U+1F549

🕉

数値文字参照

🕉 🕉

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%95%89

ユニコード名

OM SYMBOL

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+ViQ==

「🕉」に似ている意味の文字

🕉の説明

ॐ も参照。
🕉
絵文字
唵(オーム)。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F549 🕉
10進: 128329 🕉
異体字セレクタ
※これらは閲覧環境によっては正しく表示されないことがあります。[出典:Wiktionary]

唵( listen,IAST拼作Auṃ或Oṃ;天城文:ॐ;藏文:ཨོཾ)是一個經常在佛經和印度教經典裡出現的种子字,並有其特殊的意義。印度人往往都會在門口飾上這個字,以保家宅平安,無論他們是否有宗教背景。
根據吠陀經的傳統,“唵”這個音節在印度教裡非常神聖,它认为“唵”是宇宙中所出現的第一個音,也是嬰兒出生後所發出的第一個音。佛教受印度教影响,也认为这是一个聖潔音节,不少密宗咒語都以“唵”字作開首,如著名的三字真言「唵啞吽」;六字真言“唵嘛呢叭咪吽”。今日,利用“唵”這個字而製成的藝術品在信仰印度教的印度及尼泊爾非常常见。[出典:Wikipedia]

🕉の文字を使った例文

🕉」はヒンドゥー教で最も神聖な文字のひとつであり、平和と調和を象徴するものです。 この文字は、私たちに何かを思い起こさせます。私たちの心や霊に深く刻まれた、古代から続く智慧や詩、哲学、宗教の遺産を思い浮かべます。 「🕉」は、宇宙の源泉であるブラフマンを表します。それは、調和や完全なるバランスを追求する、絶対的な存在です。この文字は、私たち自身がこの宇宙の中で"調和"と"平和"を実践し、その究極の目的であるブラフマンとの一体化を目指すことを思い起こさせてくれます。 この文字は、世界中の人々が自分自身や他の人たちとの調和を重視するように呼びかけています。また、絶対的な存在であるブラフマンへの道を探求する人々や、何らかのスピリチュアルな信念を持つ人々にも、心に深く刺さるものがあります。 この文字を見るたびに、私たちは自分が持つ考え方や行動についてじっくりと考えることになります。それによって、自分自身が平和や調和を生み出し、理想的な社会をつくるために貢献することができると気付かされます。 最後に、この文字は私たちにとって、必要なものを見極め、本質を追求することの大切さを説いているようにも感じられます。私たちは、一見難解であっても真に重要なものに向かって常に進み続けることが必要なのです。 「🕉」は、心に深く刻まれる智慧の記号です。この文字を使って、私たちは自分自身、他の人々、そして宇宙の本質を見つめ直し、共存共栄の姿勢を持って生きることが大切であることを思い起こさせてくれます。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)