0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

💭 U+1F4AD Unicode文字

Unicode

U+1F4AD

💭

数値文字参照

💭 💭

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%92%AD

ユニコード名

THOUGHT BALLOON

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+SrQ==

「💭」に似ている意味の文字

💭の説明

Translingual
Etymology
A cloud-like balloon, with a chain of increasingly smaller circles pointing to the character who is thinking.
Symbol
💭
Co...[出典:Wiktionary]

Speech balloons (also speech bubbles, dialogue balloons, or word balloons) are a graphic convention used most commonly in comic books, comics, and cartoons to allow words (and much less often, pictures) to be understood as representing a character's speech or thoughts. A formal distinction is often made between the balloon that indicates speech and the one that indicates thoughts; the balloon that conveys thoughts is often referred to as a thought bubble or conversation cloud.[出典:Wikipedia]

💭の文字を使った例文

💭 深い思考には時間が必要だ。 現代社会において「時間がない」という言葉をよく耳にする。仕事や学校、家庭や友人との交流など、私たちの日常には予定が詰め込まれ、常に何かに追われている。しかし、真に大切な事を見つめるためには時間が必要であることは否定できない。深い思考をするには、外界からの刺激を取り外し、内面へと向き合う必要がある。 💭 人生は一度きりの冒険。 時間が許す限り、私たちは自分の人生を精一杯生きることが大切だと思う。ただし、それは決して過度のリスクを負ってまで、無謀な行動を繰り返すことではない。人生は冒険だと言われているが、確実に進む方向が決まっているわけではない。自分自身を知り、自分の望む人生を探るために、冒険をすることは非常に意義深い。 💭 人間は社会的動物。 「人間は社会的動物である」という言葉があるが、人間の特性を現す言葉として非常に的を射ている。人は、誰かとつながりを持つことで、幸福を感じたり、自己実現を図ったりすることができる。つながりを持つことで得られる効果は、もちろん他者から影響を受けることにもあるが、共に追い求める目標や価値観があることによって大きく影響を受けることもある。 そのため、人間は自分自身のみならず、周りの人たちと共に生きることが大切であるといえるだろう。 💭 今日という日は、二度と戻ってこない。 今日という日は、二度と戻ってこない。せっかくの今日を大切に過ごすことが、人生を豊かなものにすると私は思う。人間は不完全な存在であり、誰しもミスを犯したり、失敗したり、後悔したりすることがある。しかしそれらは、今日を真摯に生きる人生の一部であり、今日が悔やまれないように生きることは、人生を豊かにする最も重要な条件のひとつであるといえるだろう。 💭 自己啓発は一生の課題。 私たちは、一度自己啓発に目覚めたとしても、それが人生の終着点になるわけではない。むしろ、一生の課題として自己啓発を進めていくことが大切である。自己啓発とは、自分自身を知り、自己実現を図るとともに、自分だけでなく周りの人々との関係を築くための学びである。一度学べば十分というものではなく、自己啓発は常に進化し続けるものだということを忘れてはならない。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)