0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

💩 U+1F4A9 Unicode文字

Unicode

U+1F4A9

💩

数値文字参照

💩 💩

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%92%A9

ユニコード名

PILE OF POO

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+SqQ==

「💩」に似ている意味の文字

💩の説明

💩
絵文字
うんこ。塒を巻いた形状の大便を擬人化し、ポップにキャラクター化したもの。
犬の糞。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F4A9 💩
10進: 128169 💩
異体字セレクタ
※これらは閲覧環境によっては正しく表示されない...[出典:Wiktionary]

粪便emoji(💩,Unicode:U+1F4A9,通称便便、微笑大便表情或微笑粪堆)是一個繪文字,经由设备渲染后顯示为“微笑着的”一堆糞便,一般用于表达不满之意。
该表情位于Unicode的杂项符号及图形区块,编码为U+1F4A9 💩 PILE OF POO ,HTML:💩。[出典:Wikipedia]

💩の文字を使った例文

"💩"という文字は、現代のコミュニケーションにおいて欠かせない存在となってきました。この文字は、英語の"poop"を表すために使用されることが多く、また、笑いや驚きなどの表現にも使用されます。 一方で、この文字が象徴するものは汚れや不潔さであり、社会的なタブーとして扱われることが多いです。しかし、限られた表現の中でそれでも使用されることがあるのは、人間の本能的な好奇心やユーモアセンスによるものでしょう。 ところで、実はこの文字が世間一般に広く知られる以前に、ある意義のある使われ方をされていたことをご存知でしょうか。それは、救命救急におけるSTOOL SAMPLE(便検査)の略称でした。 便検査は、患者の健康状態や疾患の有無を確定するために、便から様々な物質を検査する手法です。この検査は、医者としての使命を担う人たちにとってはとても重要なものであり、文字通り命を救うことができます。 そう考えると、「💩」という文字は、人々の健康や命を守るために必要な検査を表現するための略称として、ある意味では神聖な存在とも言えます。 さて、今やこの文字は、多様なコミュニケーションに使用されるようになりました。しかし、私たちはその意味や背景を十分に把握し、正しく用いることが求められます。 いかがでしたでしょうか。伝わりにくいと思われた"💩"という文字について、少しは興味を持っていただけたでしょうか。個人的には、この文字が持つ略称としての意味が、言葉の持つ力を再認識する手助けになると思います。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)