0g0.org

Unicode(ユニコード)一覧とURLエンコード検索・変換サイト

🎬 U+1F3AC Unicode文字

Unicode

U+1F3AC

🎬

数値文字参照

🎬 🎬

URLエンコード(UTF-8)

%F0%9F%8E%AC

ユニコード名

CLAPPER BOARD

一般カテゴリ-

Symbol, Other(記号,その他)

文字化けする可能性のある文字

Base64エンコード : 8J+OrA==

「🎬」に似ている意味の文字

🎬の説明

🎬
絵文字
カチンコ。映画・テレビドラマの撮影。
文字情報
文字コード
Unicode
16進: 1F3AC 🎬
10進: 127916 🎬
異体字セレクタ
※これらは閲覧環境によっては正しく表示されないことがあります。[出典:Wiktionary]

A clapperboard, also known as a dumb slate, clapboard, film clapper, film slate, movie slate, or production slate, is a device used in filmmaking and video production to assist in synchronizing of picture and sound, and to designate and mark the various scenes and takes as they are filmed and audio-recorded. It is operated by the clapper loader. It is said to have been invented by Australian filmmaker F. W. Thring.
When sound and picture are out of synchronization, lip flap may occur.[出典:Wikipedia]

🎬の文字を使った例文

🎬 映画は私たちにさまざまな感情を与えてくれます。その中でも私が特に愛しているのは、新しい世界や視点を開いてくれることです。映画は私たちを別世界へと連れていってくれ、新しい出来事や登場人物に出会わせてくれます。映画の世界は深遠で、常日頃の私たちの知らなかったことを教えてくれたり、自分自身を考え直させてくれたりします。 アカデミー賞受賞作の『ムーラン・ルージュ』は、多くの人に異なった捉え方をされてきました。しかし、私たちに与えた感情や影響は統一されています。この映画は、愛や芸術の力が世界を救済することを教えてくれます。ニコール・キッドマンと、エワン・マクレガーを主演に迎えたこの映画は、フランス革命の歴史を独自に再解釈しています。そして、映画館に座った私たちは、その鮮やかな赤を纏ったダンサーたちに魅了され、映画の魔法に圧倒されていきます。 このように、映画は私たちの心を愛や芸術の力で癒します。また、新しい技術、手法や表現方法の開拓にも貢献しています。例えば、映画ジャンルの中でも革命的な作品として挙げられるのが、『アバター』です。この映画は、今までに見たことのないCG技術や世界観で多くの人たちを虜にしました。新しい技術を積極的に導入することで、映画界自体が進化し続け、私たちに新しい体験をもたらしてくれます。 しかしながら、映画は単に娯楽に留まるものではありません。近年では、社会問題を扱った映画が注目されています。例えば、アカデミー賞受賞作の『グリーン・ブック』は、人種差別という社会問題を扱った映画です。この作品は、白人と黒人の友情と団結を描いた、いわば現代版の『ドライビング・ミス・デイジー』とも言えます。この映画を通じて、人種や国籍に関係なく、人同士が友情を築くことの大切さを学ぶことができます。 つまり、映画は私たちに新しい世界を見せ、心を癒し、社会問題への問いを提起してくれます。その素晴らしさや影響力は計り知れません。私たちは常に、新しい映画を待ち望み、映画の魅力に引き込まれていきます。映画の魔法に魅了された人々は、その魅惑的な虜になってしまうかもしれません。しかし、その虜になることによって私たちは、新しい世界を見つけ、そして、自分自身も成長することができるのです。

(この例文はAIにより作成されています。特定の文字を含む文章を出力していますが内容が正確でない場合があります。)